プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのホームですがIEの画面のいつも上の方に表示されてるURLの表示、入力するとこが消えちゃいました。どうやって出したらいいか教えてください。当方初心者につきご面倒かけて恐縮です。

A 回答 (6件)

まず、ツールバーのグレーの部分を右クリックして「ツールバーを固定する」にチェックが入っていないことを確認してください。

次に、ツールバーのそこかしこにグレーの「|」が表示されているはずですのでこれらをそれぞれあちこちに移動してみてください。どこかの影からきっと現れます。
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさんにはなんどもおせわになってます。思い切り解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

表示-ツールバー

で、「アドレスバー」をクリック
「ツールバーを固定する」にチェックをはずす。
・No4の方の方法を実行
「ツールバーを固定する」にチェック
    • 0
この回答へのお礼

回答者のみなさま、ただいま私、ブロードバンドではない環境でやり取りしております。大変恐縮でございますがnabeyannさんのお礼欄をお借りしまして一括してお礼の言葉お送らせていただく非礼をお許しください。このたびはありがとうございました。

ツールバーとIEの画面の境目にマウスカーソルを当てると、マウスカーソルの形が

のようになるところがあります。
そこでマウスの左ボタンを押したまま、下に引っ張ると出てきます。

この回答への補足

皆さん色々ありがとうございます。マウスカーソルが上下の矢印になりません。
ちなみにIE画面の一番下のところにURLが出るところがあるのに気づきました。でもこれはポインターをあちこち移動するといろんなURLが次々出てきて表示されるだけで、URLを入力できる所ではなさそうです。恐れ入りますが引き続きアドバイスお願いできませんでしょうか。

• 0

メニューの、

表示-ツールバー
で、「アドレスバー」をクリックしてください。

この回答への補足

皆さんお返事ありがとうございます。そのとおりやってるのですが、チェックは入るけど変化ありません。引き続きアドバイスお願いします。

• 0

表示を右クリックするとアドレスバーがあります。

そこにチェックを入れてください。
    • 0

こんにちは

[表示]→[ツールバー]→[アドレスバー]
でチェックが入ると思いますので、表示されます。

ご確認ください。
    • 0