アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをDVDレコーダーのハードディスクにコピーしたいのですが、
1.プレステ2にDVDを入れビデオ3に映し出し再生スタート
2.DVDレコーダーのチャンネルを「L3」にし録画をスタート

以上の手順で行いましたが、録画した物を確認すると画面真っ黒で映像が写も音も入ってません。

やり方間違ってますでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDがセルDVDであれば、録画できないのは当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/21 15:52

元のDVDは何でしょうか?


普通に市販されている映画などのDVDソフトならば、そんなに簡単にコピーできるようにはなっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2010/03/21 15:51

市販のDVDビデオですよね?


DVDビデオにはコピーガードが施されていますのでそのやり方だと無理ですね

プレステ2からDVDレコーダに録画するためには、両者の間にデジタルビデオ編集機を挟んであげないと無理ですよ。家電量販店に1万円くらいで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2010/03/21 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!