アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の意味を教えてください。夢占いというのでしょうか?
いつもは短すぎたりして夢をおぼえていないので、ちゃんとストーリーになってる事に驚いて質問させていただきました。
夢は以下の通りです。

海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました。
猫や犬でいうと、若くて加減を知らないといった感じの乱暴さで、相手がサメだけに本当に命が危ないと思いました。
その時はなぜか私が行かなければならなかったようです。
最初は近づけませんでしたが、そのサメの凶暴な暴れ方にも笑って済ませる人たち(その人たちもあとちょっとで死んでたのに笑ってました・・・宗教的・民族的に特殊な人たちだったみたいです)を見て、自分も平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました。

これだけなんですが、いいことの暗示だといいなーと思ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは。

おそらく、これから先、大きな仕事や出来事・これまでに経験した事が無い状況や環境に入るのですが、質問者さんは必死に、その流れに乗って行こうと頑張って行く。良い事の様に思います。

僕は占い師では有りませんが、僕自身が夢を見た時、その内容により良い事が有ると勝手に解釈する様にしていますよ。

以上、失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます!
色んなことで悩んでいるので嬉しい限りです。
とても色彩鮮やかな夢だったので、いただいた良い解釈とともに時々思い出したいです。

心理夢です

海の守護神的な存在らしい、暴れ者のサメに会いました=気分を悪くするような対人関係

最初は近づけませんでしたが、=警戒心そのもの

平気な気がして、最後までビビリながらも結局サメと一緒に泳いでました=自分の力では如何にも出来ない

ので付和雷同する

対人関係に於いて自分の力では如何にも為らないほどの力が有る人物が居て

貴方は其れにあがなう事無く付和雷同的に流されていくと言った事が有ったのではないですか

この夢は其れが原因だと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

仰る状況に思い当たる事は無いですが、そういう見方もあるのかぁ、と興味深いです。

借金はダメです。

笑ってるのは道徳的に特殊な人達です。
普通の感覚の人はなるべく避けますよ。
まあ、そういう(金融関係の)仕事の人なら
仕方ありませんが……。

この回答への補足

借金を暗示する夢ということでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

これからも借金はしない人生を続けていこうと思います!
ありがとうございました。