アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私は11月終わりに卵管造影をし異常なしでした。

私は1度子宮外妊娠をしていて卵管を1つ取っているので
もう一度すると困るのですが・・・

この造影検査をすると半年くらいは子宮外の可能性は低いとの
ことだったのですが、
半年以内に子宮外妊娠してしまった方はいますか?

する確率はどれくらいあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

2度目の子宮外妊娠、今現在入院中で薬物治療をしております。



参考程度ですが私は、去年1月妊娠発覚し、子宮外妊娠の為2月入院、腹くう鏡手術で左卵管切除しました。

今月始め、妊娠発覚、5週、6週続けて胎嚢が見えずhcgも上昇し子宮外となりました。

去年の退院後3月くらいに造影検査で右卵管通っておりました。

今回半年後ではなく1年後の子宮外妊娠となりますが、今回はどこに胎嚢があるかわからないのもあり、卵管残す為薬物治療で昨日筋肉注射を打ち、経過観察中です。

私もまさか2度も外妊になるとは思ってもみなかったのでかなりのショックでした。

造影検査で通りはよかったのですが、今回も子宮外となってしまい、理由がわからないので難しい問題ですよね…

次こそは正常妊娠で赤チャン宿ってくれるように願ってます…★
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!