プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、どうにも困っているので知恵をお貸し下さい。

私には付き合って二年目の彼氏が居ます。
お互いの両親とも顔を合わせ、今年籍を入れる予定でした。
けれど、昨年12月頃から彼と連絡がつきません。
仕事が忙しいようなので、一ヶ月に二度ほど携帯へメールor電話を入れて様子見していたのですが、
返信は全く無く、1月で電池切れアナウンス、
2月末でとうとう「現在使われておりません」の解約アナウンスが流れてしまいました。
今迄も忙しい時期は料金未払いで止められていた事はあったのですが、解約は初めてのことで心配しています。
その後一ヶ月ほど待ちましたが、音沙汰はありません。
彼は自宅にも帰宅していないようです(去年の時点では会社の寮?に泊り込みでした。住所等は分かりません)

彼の勤め先は知っています。とある場所の店長さんです。
そこで質問なのですが、この場合は
「お店に電話」と「お店に直接逢いに行く」と「何もせずにこのまま待つ」とどれが一番良いのでしょうか…?
正直、そろそろ限界なので生存確認位はしたいのですが…男の人からしたら、それは嫌なことでしょうか?
ここまで連絡がないと、遠回しに避けられて居るのかとも不安になります…そんな人だとは思いたくないのですが…。
宜しければ、回答お願い致します。

A 回答 (6件)

まずは、「事件に巻き込まれているのでは?」という心配が一番ですね。

3ヶ月も連絡とれず、電話も電池切れしてるみたいですし。

ただ、1ヶ月に2回くらい連絡していたのであれば、3~4通はあなたのメールを受信していますよね。
ですので私があなたの立場なら、自然消滅を狙っているのでは?と思います。
この調子じゃ、仕事もやめている可能性がありますね。

どちらにしても、このままというわけにはいかないと思います。
まずは彼のご両親に連絡してみてはどうですか?連絡先を知らないのであればお伺いするとか…
彼が本当に事件や事故に巻き込まれていたとしたら、ご両親が捜索願を出すでしょうし、
あなたとの自然消滅を狙ってるなら、親には連絡しているでしょうからわかるでしょう。

一番は両親へのコンタクトだと思いますが、それができない(ご両親の応対がおかしい)のであれば、
お店へのコンタクトをとってもいいと思います。もう3ヶ月も音信不通なのですから。
どういうお店かはわかりませんが、売り場に出てくる立場であれば、
ひとまずお店に様子を見に行く(外からでとどめておいたほうがいいと思います)のも1つですね。
女性に仕事中に乗り込んで来られるのは店長という立場からして一番厳しいと思いますから。
遠い場所などで行く前に確認が必要なら、電話でもいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます。
事件や事故、過労なども心配です…無事なら良いんですが。

先に書かせていただいた内容の通り、ご両親とは連絡を取るのが難しい状態です。
12月の時点でも自宅に帰る暇が無く親と疎遠みたいなことを聞いていたので、仮に携帯強制解約で支払いと連絡の暇がないだけの状態なら、変にご両親を心配させたくないなという気持ちもあります。

お店はそこまで遠くなく、彼は売り場に出る立場なので、一度様子見に行ってみようかと思います。
話しかけるかどうかは、その時の様子で決めたいですね…とにかく、無事なことを祈ります。

現状では、理由も分からないし、そのため対処法もアドバイスできません。

これはあなたも一緒

>お互いの両親とも顔を合わせ、今年籍を入れる予定でした。
 でしたら、まず先方のご両親に連絡を取るべき、ひょっとして、何か病かも、たとえば過労と心労による「うつ病( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4% … )」の可能性も捨てきれません。
 本当に心配なら、ご両親と協力して事実を確認すること。

「お店に電話」と「お店に直接逢いに行く」と「何もせずにこのまま待つ」・・・、よりさきにご両親に確認、おおむね、そこでつかめるはず、
>実家でも探している
 そしたら、協力して探す。
>実家では所在をつかんでいるが・・・
 実家に訊ねていって、とても心配していると告げる
 など・・・
    • 0
この回答へのお礼

先に書かせていただいた内容の通り、ご両親とは連絡を取るのが難しい状態なので、一度お店を覗いてみることにします。
もし居ないようでしたら、ご自宅に再度行って管理人さんにでもお聞きしようかと思います…ただ、ご自宅にいらっしゃる方とは余り面識がないので、緊張するのですが…。
うつ病ですか…繊細なひとだったので、その可能性もありますね。
視野にいれて考えてみます。

生存確認をしましょう。

彼の両親に聞きましょう。あなた、よく待ってられますね?
とても不思議です。
音信不通になった時点で気付かなきゃいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先に書かせていただいた内容の通り、ご両親とは連絡を取るのが難しい状態なので、生存確認がてらお店を覗いてみることにします。
音信不通自体は三度目くらいだったので、また直ぐ復活するだろうと構えすぎましたね…面目ないです。

お店に直接逢いに行く

そこまで連絡をしないって、酷いです。
結婚の約束までしているのに…。
直接行って彼の気持ちを確かめた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり酷いでしょうか…?私も連絡はマメな方ではなく、仕事が忙しい時は携帯に触れないので、ゆったり構えすぎたかもしれません…。
そうですね、取り敢えずお店にいってみて無事かどうかだけでも確認して来たいと思います…。

こんにちは。

アドバイスになるか、わかりませんが私の意見です。
彼氏さん心配ですね。ご両親を知っているのなら
彼のご両親に聞かれたらいかがでしょうか?
もし、わからないようであればお店に確認に行ってもいいと思います。
仮に、結婚の約束までしてこんな酷いことをする彼氏なら、
今の時点で気付けてよかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先に書かせていただいた内容の通り、ご両親とは連絡を取るのが難しい状態です。
そうですね…信頼ゆえの放置か、別れたいゆえの放置か分からずにもやもやしています。
仮に後者だとしたら、そう思うことにします。有難うございました。

こんにちは。

彼の自宅の電話番号や住所は分かりませんか?会社よりはまず先に彼のご両親に連絡をとるのがよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

自宅は知っているのですが、彼のご両親は別居中でして…私が逢いに行けるおうちにいらっしゃるお父様も別の会社にお勤めしておられます。
そのため、何時お帰りになるかなどが分かりません。
彼のおうちはオートロック式のマンションで郵便受けの表札もなく、恥ずかしながら部屋番号を忘れてしまい呼び出すことも適いません…。
そのため、ご両親ともどう連絡を取ったらいいものか分からない状態なのです。
住所位控えておけば良かったですね、面目ないです;