プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年の世界フィギュアスケート選手権を、来年是非見に行きたいと思っています。
海外在住なので、チケットの購入はネット上になると思うのですが、通常こういったスポーツのチケットは何処から購入することになるのでしょうか。
来年の話なのですが、できれば今からチェックしなければと、気が焦っています・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

世界選手権ですとプラチナチケットですね。

しかも2011年は激戦必至でしょう。かなりハードルは高いです。

普通は「チケットぴあ、プレイガイド、電子チケットぴあ」などです。
例)http://t.pia.jp/feature/sports/figure/figure.html
前回の日本開催はチケットぴあ、プレイガイド、電子チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスなどで発売されています。

チケットを入手できる確率が一番高いのは「ヤフーオークション」です。正規料金より高くなるのは否めませんが・・・入手に失敗したらこういう方法しか有りません。(世選前になると出品されます)
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

アイスクリスタル会員になると発売情報は事前に連絡もらえます。一般よりは少し入手し易いようですがこれもハードルは高いです。http://www.icecrystalnet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました! 3つもオプションを紹介していただいて感激です。何しろ日本でこういったチケットを買うのは十数年ぶりで・・・。
やっぱりプラチナチケットになるんですね。
アイスクリスタルについても全く知りませんでした。でも海外在住者入会できないみたいで残念!! 家族に頼んでみようかと思います。
URLまではって頂いて、本当にありがとうございました。大感謝です!

お礼日時:2010/03/23 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事