電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ELTのMEETツアーの東京国際フォーラムの公演を見に行くのですが、グッズを買う場合は開場のどれくらい前に行けば大丈夫ですか?
服装はシンプルの方が良いでしょうか?

初ライブで一人で参加するのですごく不安です。
一人でライブを見に来る方もいらっしゃるのでしょうか?
また周囲の方に声をかけたり、かけられたり、というのはよくあるのでしょうか?

たくさん質問があって申し訳ないのですが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

フォーラムの場合は、グッズ売り場は中のエスカレーターを上がった所に作る事が多いと思います。

それだと開場前に行っても入れません。

ただ、開場時間にはたくさんの人が入口に並ぶので、開場時間よりかなり前に行って並んで、入場したらすぐにグッズ売り場に並ぶようにすると時間のロスがないです。

時間は、休日は出来れば1時間くらいは欲しいところですが、アーティストによって違うので確約できません。

1人でライブに来てる人はたくさんいます。
皆ライブに夢中でまわりは気にしないので、大丈夫話かけられることもないです。

持田さんのはじっけりぷりを楽しんできてください。
    • 0

僕もこの間、人生初ライブ行ってきました!

その時のライブは3月上旬で屋内でやったのですが、ライブ中は少し汗ばみました。(格好はTシャツの上にパーカー)
質問者さんが何月に行くのかによりますが、4月以降だったら上に薄手のものをお召になって、
暑ければ脱げるような格好で行ったら一番良いと思います。

グッズ売り場はすごく並びます。。
もし購入する場合は、開演2時間前には行った方がいいかと思います。
そのぐらい前でないとお目当てのグッズも売れ切れになってしまいます。
(アーティストによってはもっと早く行く必要もあると思います)

一人で来てる方も何人か見ましたよ!
これは経験したことではないので、推測でしかありませんが、
自分から何か声をかけたりしない限り、周囲の方とコミニュケーション
をとることは、ほぼないと思います。

でも、考えようによっては皆さんELTが好き!という共通の想いでライブに来てることだし、
これも何かの縁と思って自分から積極的に話してみるのも全然ありだと思いますよ!!

ライブ楽しいですよ~♪
いっぱい楽しんできてくださいね!!
    • 0