プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはじめまして。最初におことわりしておきますが、この文章を読んで不快になる方が多くおられるのは十分承知しておりますが、不倫を批判する類の回答は求めておりません。私は散々悩んだ末にアプローチすることを決めました。どうしても彼女を好きな気持ちを抑えきれないんです。以下が本文です。

私は現在25歳で、ある中小企業で派遣社員として働いています。
そこにパートで勤めている40歳前後の主婦(子持ち)の方がいるのですが、最近その女性のことが非常に気になっています。
以前は顔見知り程度の関係で話すことも全くなかったのですが、2ヶ月程前にある作業を彼女と2人で行ったのがきっかけで親しくなりました。
最近では、その女性と退社時間が同じになった時は2人で一緒に帰るようになりました。と言っても彼女とは交通手段が違うため、会社からバス停までの100m程の距離だけですが・・・。
自分が先に帰ろうとした時は「私も帰るから、着替え終わるまでちょっと待ってて。」と言われたり、彼女から「一緒に帰ろっ。」と誘ってくれたりするので、私に対して少なくとも悪い印象は持っていないと思います。
そこで、最初のアプローチとして次に帰る時にアドレスを聞こうかと思っているのですが、彼女は教えてくれるでしょうか??

A 回答 (3件)

30代女性です。

以前、勉強に専念するため辞める予定っていうので
同じ質問してましたよね。
今度、辞めるので教えてください、で
チャレンジしてみればいいと思います。

ただまあ、私も職場の同僚男性(年下、年上両方)とよく待ち合わせて
一緒に帰りますが「同僚、友人として」以上の興味は全くないです。
    • 1

40代主婦です。

パートの主婦の方がうらやましい限りです。
年齢を超えて若いあなたの心をつかんだのですから。
私は逆の立場で、主婦でありながら職場の年下男性のことが気になって仕方ないです。
淡い恋心を大切にしていただきたいですね。
アドレスくらいなら教えてもらえるとは思いますが、
ご主人に見られても大丈夫なメールしか送ることはできないと思います。
女性は家庭を大切にされているはずです。
家庭を壊すような行為だけは避けたほうがよいと思います。
なので、このままのつかず離れずのドキドキを楽しむ程度がよろしいと思います。
私も秘めた思いのまま、ずいぶん時が過ぎてしまいました。
それでも、会話を楽しんだり、ちょっとした気遣いを見せてくれる時にはこの上なく幸せです。
気持ちを確かめ合う事で、ギクシャクしてしまう事もありますから・・・。
    • 1

無理ですね。

貴方の独り善がりです。
その方は同僚として貴方と接してるだけで、愛情の一欠けらもありません。
逆上せるなと、相当手厳しい竹箆返しを覚悟してお話ください。
アドレスは、彼女が携帯電話をお持ちなら、気安く教えても呉れるでしょうが、貴方が逆上せるような感情は、全く無いとお考えなさい。
何故なら、もう直ぐ更年期で、色気より食い気に入るからです。
ご愁傷様。
    • 1