単二電池

ホームページ開設時のサーバーについて

これからホームページビルダーを使ってホームページを開設しようと(商用利用)考えていますが、

プロバイダはYAHOO!なのですが、
やはりYAHOO!のホームページ開設サービスを利用した方がいいのでしょうか?

それとも、レンタルサーバーの方がいいのでしょうか?

また、レンタルサーバーの方がよい場合、オススメがありましたら教えてください。
( ☆ 有料のレンタルサーバーで考えております )

A 回答 (3件)

利用規約をよく見て決めて下さい。

Yahooって商用利用できますか?ブログは不可だったと記憶していますが・・・。

プロバイダの提供スペースは狭い事が多いので、レンタルサーバーが良いと思います。
ひとまずXserverはお薦めです。私自身が利用しています。
商用利用はアダルト・違法サイト以外なら問題ありません。

サブドメインやメールは無制限ですし、MySQLも十分な数用意できます。

また、ドメインの購入もできます。他から持ってくるのが面倒なら良いかもしれません。
(他社へ移管する可能性を考えれば、Valudomain等でドメインを取る方が適切です)

月額1050円~で20GBと容量も充分です。

ワンタッチでWordPressやZen Cartなども導入できます。

10日間はお試しで使えるので、まず触ってみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でわ、レンタルサーバーにしたいと思います。

まだ用語がちんぷんかんぷんで分からないので、ひとつひとつ調べていきたいと思います。

ありがとうございました。

さくらなどのサーバーであれば、基本的にはおkだと思います。

なお、ショッピングカートを利用される場合には、その利用するカートのシステムによって利用可能なサーバーの必須スペックが異なります。WindowsやMac専用のソフトがあるのと同じようなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さくらは有名みたいですね。
あと、調べたらロリポッブもなかなかいいなと思いました。
そろそろ、契約してアップしてみようと思います。

利用料が安いところで良いと思いますよ。

「さくらのレンタルサーバ」というサービスの「ライト」プランが
良いのではないでしょうか。

月額125円 で機能的には十分そろってます。

他にも安いところ、たくさんありますよ。
参照URLにランキング情報を入れておきます。

参考URL:http://www.hosken.jp/modules/ranking/ranking_mor …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

月額125円の個人プランでも、商用利用は可能ですか?

いずれはネットショッピングもできるようにしていきたいのですが、

そのプランでも大丈夫なのでしょうか?

• 0