dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼酎飲みだしてから便秘気味なのですがなにか関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

焼酎と便秘、全く関連は ありません。



私自身30年近く飲んで、感じた事も
ありませんし、長い歴史で
そのような記事なども見た事がありません。

逆に、ロックや水割りなど 冷たいものを
飲み過ぎて、下痢気味になる可能性は
あります。
    • good
    • 0

便秘はしないと思います。


焼酎はロックですか?
あと焼酎の前はビールを飲んでいたとかなら水分摂取量かも。
    • good
    • 1

私の場合には焼酎を飲むと下痢します。

だから、便秘とは無関係だと思いますよ。
    • good
    • 0

飲む時につまみなどはどうしてますか?もしかするとつまみがさきいかのようなものばかりなら便秘の恐れもあります。

逆に煮物のようなものならば心配ないですよ。時々つまみにも工夫を加えて飲んでみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!