アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊(界)を信じる方にご質問です。地球はいずれ滅びるわけですが、地球の霊界はどうなってしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

星には寿命がありますから、いづれは地球も滅びるのですよね。


その時は、地球の人類が滅びるか滅びないか心配です。霊界は大丈夫じゃないですか?
4次元の霊界は、今後だんだんと閉じられて行って、(そこの住民が自然に上の世界へ移行していくので)5次元に移行していくと聞いております。
5次元、6次元は神の世界で、もっと上もあるようです。
そして、地球上に生まれ変われる魂は、300年から500年後には、
今の平均的なランクより下くらいだと、難しいらしく、そのころには、良い人ばかりの大変良い環境になっているらしいです。
生まれ変われない人はどうなってしまうのか・・・。
別の方法があって、みな高次元に最終的にはいけるのでしょうと思っています。この話しは、こんな話もあるというだけで、私自身、そういうことも、あってもなくても、ま、いいやと思っています。
魂は不滅ですので、いずれ解りますので。
地球は、なぜ修行になるといわれているかは、いろんなランクの魂が一同に会す場だからですね。霊界では、同じランク同士で、きっちり住む世界が別れているので、良い霊界にいる人は、葛藤がない。すると、霊的な進歩もおそい。それで、進歩したくて地上に生まれる決心をする。地獄に居る人は地上の方が楽ですが、新たな魂の進歩のための目的を持って地上に許されておりる。地球にいるときには、聖人に近いランクの人にも、地獄から来ても、合おうと思えば合える。
もし、地球が滅びても、そういう場が必要であれば、別の星に作るか、
霊界に作ればいいと思います。何も心配はいらないと思います。
なんなら、作るのをお手伝いしますよ。霊界にいけば、あなたには私が必要なときには、すぐ解るはずですから。霊界とはそういう場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。

神が別の星に人類を作ってくれるとしても、そこに移動するには光速でも大変な時間がかかりますよね。
霊界に、修行の場が作れるのなら、地上のような修行場はそもそも要らないわけですよね。
 
霊界の存在を肯定すると、いろいろ矛盾が出てきます。
私も肯定したいのですが、苦しいところです。

お礼日時:2010/03/27 20:19

No2ですが、魂の拠り所は地球以外にもあるので、矛盾はありませんよ。



地球に来ている魂の中に宇宙から来てる魂もいると言われてますから、地球だけが全てではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の星から来るとすると、光速ですら近くても数千年以上かかることになりますし・・・

霊が瞬間移動できるならいいですけど。

お礼日時:2010/03/27 21:47

「地球の霊界」との表現ですが、確か以前に聞いた話では、地球にも土星にあるような輪があり、そこが霊界だと聞いたことがあります。

そのことではないですか?

他には霊界の場所は、No1の方と同じで違う次元にあると思うので、地球の有無は関係ないかと思われるのが2つ目です。

童話では「死んだら空に帰る」と言い、大人になると「死んだら土に返る」と言いますね。
肉体と魂の違いだと思います。
元々は大きな霊界で、その一部が地球にあるのかもしれません。
断言は難しい話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご意見ありがとうございます。

いずれにしても地球人がいなくなると、霊たちのは転生修行できなくなります。

霊界の存在を肯定すると、いろいろ矛盾が出てきますね。

お礼日時:2010/03/27 18:58

信じる信じないは別として。



霊界は地球上にあるワケじゃないです。
では何処に?と成りますが、異次元にあるのだと思います。
異次元=あの世   ですね。

あの世=黄泉の国は物質上の場所では無いので、地球上のどこそこって定義は当てはまらないと思います。
ですから地球が滅びても霊界の有無は関係ないでしょう。


あくまで私の想像ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

地上の人類に転生しながら霊は成長しているそうですが、その転生先がなくなってしまうとどうするのでしょうかね。

お礼日時:2010/03/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!