人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

愛車のシートとひじ掛け部分の表面がアルカンターラなのですが、そのよく擦れる部分が長年の使用でテカってきてしまいどうにかしたいです。
新品時のもともとの毛羽立ちを再生するのは無理だと思うのですが、つるつるのテカりだけでもなんとか目立たないようにしたいと思っています。
このてかりを表皮の張替え以外で直す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

スェード靴用のクリーナーと柔らかいブラシを使うと落ちます

ブラシでこすった後は雑巾で拭き取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スェード靴用のクリーナー一度買ってきて試してみたいと思います。
アルカンターラは本物の皮ではないので合わないと思っていましたがスェード用で大丈夫なんですね。

しかし最初書くのを忘れてしまいましたが「テカり」というのは汚れではなく表面が磨耗してつるつるになったためにそうなってしまったものだと思います。
これもクリーナーで目立たなく出来るのでしょうか?

アルカンターラは起毛素材なので、擦れる部分の表皮が寝てしまいます

繊維が摩耗してなくなったのではありません

ブラシやスウェードクリーナーでこすってやると寝てしまった部分が復元します。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと毛羽立ちも復活させられるんですね
安心しました (^ ^)
ありがとうございました。