アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船釣りに26Lのクーラーボックス(内寸41センチくらい)を使っています。
 先日たまたま、マグレで入らないサイズのマダイを釣りました。持ち帰るのに難渋しましたので、幅の広いタイプのクーラーボックス購入を考えています。今の釣りはほとんどマダイ中心です。
しかし、でかければ重いし、どの位が良いのか迷っています。
皆さんはどうされているのでしょうか。ぜひ教えてください。
 以前、隣で釣っていた人がかなり大きいのを釣ったので、どうするかと思っていましたら、下船後車から大きな予備クーラーを出してきました。みんな、用意しているんでしょうか。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マダイを狙われるならだいたい35~60cmくらいが主体だと思いますが、70~80cmくらいのサイズも釣れると思います。

僕なんかは1mくらいの魚を狙うので毎回クーラーは80~100Lくらいのサイズを持ち込みますが、マダイなら50Lくらいが無難かと思います。

オススメは・・・

【秀和 ビッグレジャークーラー56L】です。

本格的な方も含めてオフショアで使ってみえる方結構います。

ホリデーランドの安いクーラー使ってる方の方が多いですが、安いだけあってすぐ氷が解けます。

ビッグレジャークーラーは軽量なのに機密性が抜群で、内気圧調節機能付きのエアーバルブがついてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。結構、予備クーラー持って行くんですね。

私も船に持ち込む分は30L以下のものですが車には50Lクラスのクーラーを入れてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速の回答に感謝します。
私も予備を買います。。釣れるかわからないのにどんなものかと思っていましたが、勇気が出ました。