dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣り初心者です。。この夏休みに子供を連れて2泊3日の旅行を計画してます。そこで最近始めた釣りをしようと思い、伊豆や千葉にしようかと思います。そこで釣った魚を冷凍してもらい、翌日に持って帰られる(もしくはクール宅急便で送る)ことができる宿を探してます。

お薦めの宿がありましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは!

伊豆か千葉で子供連れの釣りなら,イワシが本命でしょう。
イワシに限ったことではありませんが,釣った場所の海水に漬けといてから天日に半日干せば,おいしい丸干しになります。あとは涼しいところに置いとけば保存が効きます。もし,大型魚が釣れて貸してもらえる冷凍庫がないときは,クーラー(それがないなら,大きな発泡スチロール)に海水を入れて氷を入れておくと3~4日は鮮度が落ちません。魚体が全部海水に浸かるようにするのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。干してしますわけですね。。それと海水+氷締めは聞いたことがありますね。3,4日も持つとは、すごいです。ありがとうございます。

普通は宿でも釣り宿でも冷凍庫が空いていればしてくれますよただお金を取るかどうかは宿によって違いますが冷凍庫が空いていればしてくれる

と思います宿によっては料理もしてくれるところもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
料理もしてくれるんですか。いいですね。。