dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選手はグラウンドでよく唾を吐き
ますが、球場は野球以外にも使用
するのに、唾を吐いても問題
ないんですか?

A 回答 (2件)

人前での「礼儀」としては問題あり。


しかし選手としては、口の中に入った砂などは気になってしまうので、外に出してしまいたいでしょう。夏の暑いときには汗だって滴り落ちるのだから、唾だってさほど問題はないので、隠れてやってください。いちいち唾程度のことでタイムを取り、試合の進行を妨げられることのほうが迷惑です。
それよりもグラウンド内にごみを放置したり、タバコをすってポイ捨てをしていく人のほうが問題だと思います。
    • good
    • 0

問題はないと思いますが、礼儀の問題ですね。



そのグラウンドで野球をさせてもらっているのに唾を吐く人って
本当に許せないです。

選手なんだからそこらへんはしっかりしてほしいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!