アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いで、30歳過ぎてるのに「いきものがかり」の曲が好きだという男がいるんですが、なんか気持ち悪くないですか?
あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね?
いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね?
それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか?
子供じゃあるまいし。そう思いません?

A 回答 (25件中1~10件)

あなたの方がよほど子供。

年齢なんて関係ない。誰が決めた?
いきものがかりの事を悪く言う人がこの世に存在するなんて… かなりレアですね(-_-#)

その辺のガチャガチャしたよく分からんアイドルの方が、よほどお遊戯会みたい…。

『歩いていこう』『心の花を咲かせよう』『YELL』 聴きましたか?(他にも名曲沢山あります)

歌詞が深くて、ホッします。“泣き笑いせつなポップ”と言われるのも納得です。
合唱曲にもなるくらいですから。 勇気もらえるしメッセージ性が強い。

歌の上手さや純粋さは、惹かれるものがあります。一度じっくり聴いてみて下さい。

下手なアイドルより 10倍 聴きやすいし、和みますよ。
    • good
    • 23

そういった偏見でしか言えない方が子供ですな。


アンパンマンやドラえもんが子供向けだと思うんですが。違いますか??

私はいきものがかりは、歌詞も好きだし、なんといっても『聴いていて元気付けられるし、ホッとする。安心感がある。和む』 サウンドがいいですね。歌詞も分かりやすいし。
歌上手い歌手の一人だから、老若男女誰からも指示されるのは納得です。

そんな偏った事しか言えないのは、まだまだ半人前ですね。 むしろ、口パク?とかネットで言われてるのAKBやらエアーバンド、歌唱力のない人等の方がよっぽど見てて不愉快だし、見てられない。
あなたの好きなアーティストや曲を批判されたら…どう? きっと怒るでしょ?
好きな歌手に年齢なんて誰が決めた?
THE ALFEEとか私は結構好きですよ(^O^)。『聴かせる。ストレートな歌詞。心地良いサウンド。歌上手い』 これが私の好きなアーティストの条件かな。
あなたは冷血ですよ。偏った考え方で年齢で全て決めつけるなんて…

大人になって心がしっかりしてる和やかな方は、 いきものがかりを好きだと思いますね。

動物好きに悪い人は、いませんから。いきものがかりの三人は動物好きで温かい人達なんですな(^O^)
    • good
    • 17

歌に年齢制限があるなんて古今東西聞いたこともありませんし。

    • good
    • 19

いや 聖恵ちゃん好きに年齢性別は関係ないです

    • good
    • 13

いやいや、いきものゎそんな年齢とか関係ないですよ!



子どもっぽい曲も大人っぽい曲もいっぱいあります!!

いままでに三人が作ってきた曲の総数調べるといいですよ!
めっちゃあるかんね!!

表に出てる以外の曲もめっちゃいいですし♪


>>>>あんなの中学や高校なんかの子供向けの歌ですよね?
いい大人が好んで聴くような歌手じゃないですよね?
それをいい歳した大人が聴くって、おかしくないですか?
子供じゃあるまいし。そう思いません?

全然思わんやろーーーーー!
うちのお父さんも大好きですよ、じょいふる。
流れた瞬間、「おっ、この曲いいねぇ~」ってw
まぁじょいふるゎ
「よっちゃん遊んでんなww」って感じだけどね。

「心一つあるがまま」とか聴くといいよ!
自己肯定ソング最高です♪

「なくもんか」のPVもおすすめ!!
バリバリ社会人を励ましてますからぁ!

私子どもだけど。

「Happy Smile Again」もいいね☆


(((ここらへんでいきものじまんゎやめとこうww)))

まぁさすがにビートルズほど素晴らしいってわけじゃぁないけど(当たり前か)
アイドルもろもろのたぐいより絶対いいですから。

自分で作って自分で演奏してるんだよ?


おうそう、ラジオも素晴らしいですよ!
過去の聴いててもにやけちゃうもんww


知り合いさんに、いきもののどこが好きか訊いてみるといいですね♪

ちなみに私ゎ全部好き❤


いきものがかり
泣き笑いせつなポップ三人組
老若男女みんなに愛される、素晴らしい方々の集団です




ps
最近つくずく思うこと。
アイドルたち、声楽の勉強したらもっと売れるんじゃないかなぁ

かわいくて歌もダンスも上手くて面白い48人組とか
最高じゃないすか!!

聖恵たん48人かぁ汗



結論
あなたの思考も知り合いさんの思考も間違ってないです!

しかしいきものゎ最高です❤

お~わりっっ
    • good
    • 6

全くその通りだと思います!



そうだと思わないのであれば、こんな質問シカトすればよいのでは?いちいち噛みつかなくても…
    • good
    • 10

全然気持ち悪くありません。



そんなの人それぞれです!!

じゃあ、あなたの聞く音楽は、みんなが大好きだといえる音楽なんですか?

人には好き嫌いがあって当然です!!

それをあなたがつべこべ言うのはおかしいと思います。ムカ・・・(-_-メ)
    • good
    • 25

他人が何を聴こうが放っとけばいいのに、貴方にはそれが許せない。

なぜか。
要するに、「いきものがかり」 に対する嫉妬ですね。 自分の贔屓にしているバンドの方がずっと大人向けで内容も深いのに誰も興味を示してくれず、知り合いに聴いたら「いきものがかり」の方が好きだという。だから何だ!となる。
あるいは貴方自身が売れないミュージシャンの卵かもしれない。あのくらいの曲なら自分でも作れると思いながら、でも自分の曲は売れず、「いきものがかり」の曲は売れるから面白くない。いずれにせよ嫉妬ですが、端からみて丸わかりなのは見苦しいものです。
    • good
    • 12

前にテレビで「いきものがかりはどの世代にも人気がある」という風に言っていました


でも好きな人だって嫌いな人だっているわけですよ

ですから「個人の好き嫌い」ということなんですね
個人の好き嫌いなんですから自分で決めることです

自分が嫌いだろうが、周りの人が好きだろうが、30代の人が聞いていようが・・・
すべて個人の好き嫌いじゃありません?

それにその30代の方に失礼ですよ
その30代の方は好んで聴いているんですから

身内にも30代多いですが好きな人と嫌いな人といます
ですから「30代からは全員が嫌い」だとか決めつけないでください
    • good
    • 30

みなさんが回答されてるように個人の自由だと思います。


また、芸術に○○向けという概念は当てはめるべきではありません。

ただ、私個人としては『ありがとう』のPVだけは見るに耐えません。あれを観て以来いきものがかりが大嫌いになりました。
あんな物で有り難がって感動している中年男性を見ると、ああこの人は若い頃からいい音楽に接してこれなかったんだなと感じます。

その感覚を質問者様の言葉にすると「気持ち悪い」になるのでしょうか。

まあ冒頭でも申し上げた通り、音楽の好き嫌いは個人の自由なので面と向かって批判はしませんが、少なくとも今後はその人と音楽の話をするのは避けようと思いました。
    • good
    • 45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!