アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、歯磨きをしてから口を濯いでいると、口の中にごろごろするものがあるな……と水を吐いてみると両側の犬歯が抜けている夢を見ました。鏡で見てちょっとかっこ悪いなと思いつつ、治療にどれくらいかかるんだろうと思ったのを憶えています。
 実際の私の犬歯は永久歯なのですが、夢の中では年齢は現実と同じ20代なのに乳歯の設定でした。
 歯が抜ける夢というのは、何か意味があると聞きました。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たまたま自宅にあった本によると、歯は攻撃、破壊、力のシンボルだそうです。

敵に立ち向かったり、対抗すること、自分の意志、自己主張、物事を良く考えたり、じっくり味わうこと、忍耐、辛抱、強さを表すそうです。
歯が抜ける夢は攻撃力をそがれることへの恐れや無力感に打ちのめされることを示す。また、主体性を失っていることへの警告でもあるそうです。
どうです?当たってますか?
個人的にはあまり気になさらないほうがいいと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

…ちょっとうじうじしたこともあったような…。
でも、思い当たる部分がすぐ浮かばないので、気にしないようにします!
ありがとうございました。

意味ならいくらでも後付できるので、全く意味はないと思います。

あるでしょうが、自由でしょうね。

気にしなくてもいいと思います。
    • 0

こんばんは。

以前、夢占いの本を読んだ時に

歯が抜ける夢は、周囲の人(家族、親戚、友人など)が亡くなる予知夢であると書かれてました。

奥であるほど、自分に近い人、大切な人だと書いてあったと記憶しています。

貴方の場合、犬歯なので
そこそこ近い関係の方が亡くなるのかもしれません。但し、この夢占いが当たるかは不明です。
    • 0

予知や警告夢として知られています

1、身体、精神能力の衰えを心配する
2、浪費による困窮
3、現状把握が出来ずに自信喪失する
4、肉親や親しい友人に出来あう良くない変化

等を表します貴方の現在の状況に照らし合わせて上記4つをあてはめて下さい
どれかに当て嵌まり、思い当たることが有るかと思われます。
    • 0

これ決して誰かが死ぬとかないから、下に書いてあるけど嘘だから。

歯が抜ける夢はぶっちゃけ意味しているのは『別離』な訳さ。
なもんで、その別れの中に死に別れというのがあってだね、歯が抜ける場合でも
どんな場面で?とか必要になって来るし、第一歯よりも髪として
出やすいよね(特に女の人)。
まあ、長くなるから端折るけど、一番奥歯は父や母、手前に来る程他人なんだね。
犬歯って事だけど、これはおそらく結構親しい親友かもしくは恋人。
との別れがあるけど、これ乳歯なんで生え変わる=新しい人出て来る
って暗示でもあるから気にしなくていいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不吉かな…、と思ったけど安心しました!!