アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳になったばかりくらいの子供が喜ぶDVDを教えてください!
最近、ようやくトトロなどのDVDを楽しむようになったのですが、これくらいの子供にうけるDVDはありませんか?
しまじろうの体験DVDなども気に入っていますが、市販の映画とか、アニメとか。
モンスターズインクも、自分と同じくらいの子供が出てきて喜んでいます。

もちろんDVDばかり見せていればいいとは思いませんが、
子供の喜ぶ顔がみれるものをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (8件)

うちにももうすぐ2歳の子供がいます。


やっぱりとなりのトトロ、大好きです
(モンスターズインクも1度見せましたが、こわい!といってすぐに見るのをやめてしまいました 笑)

うちの子が好きなのは、
・いないいないばあ
・崖の上のポニョ
・ファイティング・ニモ
ですね
他にもいくつか見せましたがなかなか興味を惹かない様子
上の三つがトトロと併せて四天王といった感じです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりトトロは人気ですね。

モンスターズインク、うちも怖い!といって私の後ろに隠れることがあるのですが
それでも女の子が出てくるととっても楽しいらしいです(^^ゞ

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/29 19:13

うちにも2才の子がいます☆


女の子なのでトトロはもちろん、ポニョなどジブリ物、あとはシナモロールのしつけ物DVD
キティのしつけ物DVD
ちびまる子ちゃん
プーさん
ミッキーマウスなどディズニー物も大好きです☆

あとはオークションなどで
こどもちゃれんじDVDなど
オススメです!
参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シナモンロールにしつけ物があるんですね。
やっぱり親としては、そういうの興味あります。

オークションも活用すると良さそうですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/29 19:12

DVDで市販されているかわからないんですが、キティちゃんやシナモンのサンリオアニメがお気に入りです。


契約しているテレビの配信で見せています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サンリオ関係は見せたことがありませんでした。
確か、レンタルにもあったみたいだったので
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/29 19:10

うちの子は「おかあさんといっしょファミリーコンサート」「いないいないばぁ」「崖の上のぽにょ」「しまじろう」「ダンボ」「トムとジェリー」「ミッフィー」などを楽しんでみています。

特に「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダンボは考えていませんでした!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/29 19:09

DVDになってるかどうか・・ビデオ、ドラえもんの『これなあに』がおススメです。

生活の1つ1つの単語を紹介しています。生活編、食べ物編、乗り物編などあり、これは重宝しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかいい情報をいただいた感じで!(^^)!
探してみます!

お礼日時:2010/03/29 19:09

こんにちは。


「トトロ」がすきなのでしたら、「パンダコパンダ」をおすすめします。
古い映画ですが、今見ても楽しいですよ。
トトロやハイジの原点とも言われている映画です。 
出てくるパパンダはトトロ、主演の女の子はハイジに雰囲気が似ています。
うちの子たちも、その友達も夢中になって毎日見ていました。

DVDで出ているものなら、「ノンタン」シリーズ、「ペネロペ」シリーズ、「ミッフィー」シリーズなどがおすすめ。 テレビで放送されたものをDVDにしたものですが、語りもゆっくりで、音楽も楽しく、子供にも分かりやすいと思います。


まだ小さいお子さんだから、ディズニーのような長編の映画はあまりおすすめしません。
私の義姉は昔、幼稚園の娘に「もののけ姫」DVDを見せていましたが、あの映画、アメリカではR指定(残酷描写があるため)なんです。 今考えると恐いですね。
テレビは目に負担をかけてしまうし、長時間の視聴による脳の影響は心配です。
できれば30分くらいで終わるものにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ノンタン」シリーズ、「ペネロペ」シリーズ、「ミッフィー」シリーズなどは見せたことがありませんでした。
ペネロペはNHKで見たことあったなあ。
そうですね。
あまり長いと心配です。

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/03/29 19:08

トムとジェリーなんてどうでしょうか?


あまり台詞がなく、動きが多い番組の方がいいでしょう。
そう考えるとNHKの子供向けの番組はどれも侮れないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トムとジェリー!検討していました。
そうなんですよね。あまり言葉のないものを好んだりします!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2010/03/29 19:06

NHKの「おかあさんといっしょ」とか「いないいないばあ」は、いかがですか?


幼児向けなので、飽きないですよ。
あと、アンパンマンも男女問わず人気ですね。
これなら、わざわざ買わなくても、普段の放送を録画して見せられます。

春休みなど長期休みに「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」が、通常の放送時間に3日位かけて放送されるんです。
これを狙って録画して、見せていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。NHK番組はうちも大好きです。
TVを録画して・・・っていうのは経済的で良さそうですね!

お礼日時:2010/03/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!