アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneがケータイとして認識されないことがあります。たとえばSNSの登録とか、ケータイサイトを見る場合とか。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ガラケー(ガラパゴス携帯)」という言葉は聞いたことないでしょうか?

日本独自で世界では使えない閉鎖された中で進化していったものです。
ガラパゴスの独特の生態系を例えたものです。

ようは、日本の携帯サイトというのは
i-mode・EZWeb・Yahoo!携帯などの一般の携帯電話でないと
アクセス出来ないようなシステムになっているものが多いのです。
PCからはアクセスできません。
iPhoneはPCと見なされるのでガラパゴスサイトは見れません。

ただ最近はiPhone利用者も増えて
脱ガラパゴス化を図っているサイトも多く
SNS系でもPCアクセスができるサイトも多くなってきています。
mixi・GREEなど… 最近ではモバゲーもPCアクセス可能のようです。
そういうPCアクセスができるサイトなら
もちろんiPhoneから使うことができますので
あとはサイト運営者がどうしていくかによります。
    • 0

「SBrouwser」などの携帯からアクセスしていると見せかけるアプリから利用できる場合があります。

それでダメなら、相手が対応してくれるまで待つか、iPhoneからの利用は諦めるしかないと思います。
    • 0

当然

元々アメリカの電話器。

ケータイサイトは日本独自のもの。

iPhoneをケータイだと勘違いして買う人がいるんですよね
    • 0

iPhoneですからどうしようもありません、サイト側の対応を待ってください…だったような。

ソフトバンク網こそ使いますけど、SIMも専用、メールアドレスも専用、基本的にあれはソフトバンクのケータイじゃありませんので。
    • 0