プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に婚約破棄されてから、まだ未練があります。信じた彼女に他好きで裏切られたのですが、彼女はそんな女ではないと思ってしまいます。彼女を自由にすることが、現実に自分ができる最大の愛情表現だと頭ではわかっていても、まだ彼女に見返りを求め続けてしまう自分をどうにかしたいです。

毎日酒浸りの日々です。
助けてください。

A 回答 (1件)

求め続ける事は自由なんだと思うんです。

ただ現実に手ごたえとして跳ね返ってこないだけでね。
相手がもう居ないんだから。
貴方は現実としては破棄されたこの関係を受け止めざるを得ないんだと思う。でも貴方の中でその信頼を損ねた態度=彼女として悪者のように整理する必要は必ずしも無くて。
貴方と彼女が積み上げた日々は貴方の中の真実なんだと。
貴方はその彼女との思い出を大切にして、形としては成就しなかったけど。貴方の成長のプロセスとして前向きに受け止めて、彼女と積み上げた穏やかな日々は財産に、静かに胸のうちに秘めて、貴方なりに前に進んでいけば良いんだと思うんです。
その破棄からどの程度時間が過ぎたのかにも拠る。
簡単に切り替えられる方が不自然で。
沈み込む時は当然あるんだと思うんです。
でも沈むだけ沈んだら浮上するしかない。
貴方はまだ誤魔化してる段階。
それが受け止める段階に入って、受け止めて浮上する段階に至るんだと思う。貴方のしんどさは本当に貴方にしかわからない。
悩むなら悩んで、沈むなら沈んで、貴方なりに浮上するか無い。そこにどの程度時間が必要なのか。それもわからない。
貴方の人生ですから。必要なだけ時間を掛けて良いんだと思う。
この先に何があるか判らない。
ただ、貴方が自分を立て直さない限りは何も見えないし入ってこない。例え元彼女との関係だったとしてもね。
このままの状態がずっと続く訳じゃない。
これからの自分を大切にしていく気持ちがあれば。
必ず貴方は立ち直りますから。焦らずに☆
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。全くその通りです。おかげさまでだいぶ落ち着いて生きております。ありがとうございました。