「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、ノートPCを持っているのですが、ノートPCにデスクトップ型のモニタを接続して拡張デスクトップにしたいと思うのですが、接続してもデスクトップ型モニタとノートPCのモニタ共に同じ画面にしかできずに困っています。

何かが足りないと思うのですが、
必要な物を教えて頂ければ幸いです。

すみませんが、ご存じの方ご教授願います。

A 回答 (2件)

ノートPCのメーカー名、型式、使用しているOSの種類が分からないとお答えしようがありません。

もし、そのノートPCが2つのモニタに同じ映像しか表示できない(ミラーリング)機能しかないとすると、「USB-RGB2」(http://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb2/)のようなアダプタを介して外付けディスプレイを接続して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返信が送れて申し訳ございません。
ご回答頂いたいくつかの内容を参考に色々と試してみた結果、

「コントロールパネル」→「画面」→「設定」タブで、
「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする。」

にチェックしたところ、あっさりデュアルモニターになりました。

PC名や型式等、質問する側として不備な点が多く大変申し訳ございませんでした。

次回から注意して質問させて頂きます。

ありがとうございました。

「何かが足りないと思うのですが、」

OSの情報。
PCの情報。

XPなら、
「コントロールパネル」→「画面」→「設定」タブ
で、
「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする。」
のチェックを入れてみる。

出来なかったら、詳細設定からグラフィックドライバのプロパティなんかの設定を見直してみる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅れてもうしわけございませんでした。

ご指摘のとおりチェックを入れたところ、うまくいきました。

PC名や型式、OS名等、質問する側として不備な点が多く大変申し訳ございませんでした。
次回から注意して質問させて頂きます。

ありがとうございました。