アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCから中から大型の液晶モニターへ接続する方、若しくはメインPCをデスクトップPCにして大画面のモニターを接続し、サブPCとしてノートやタブレットPCを利用している方、中高年の方に多いと思いますが、タブレットやノートPCの小さい画面では文字が見えにくくないですか?私は4K液晶モニターの32インチを使用していますが、文字がくっきり見えるので重宝しています。

A 回答 (7件)

おはようございます。



老眼は一部の人を除きほとんどの人がなりますよ。仕方ないですよね。(笑)

私は主に大画面のパソコン。アイパッド。スマホと使用しています。

スマホは文字拡張の設定をして使ってます。お互いに頑張りましょうね^^
    • good
    • 0

私も近眼に老眼が加わって見えずらくて困りました、今は眼鏡の上にハズキールーペを掛けて使っています。


モニタの文字の小さい記事の場合は画面拡大(CTRLキー+マウスのホイールボタン)しています。
    • good
    • 0

中高年の方には4kモニタとして使うなら


50インチぐらいが良いでしょう
(ホントは55インチ以上)デカ!

>4K液晶モニターの32インチを使用していますが、文字がくっきり見える
HDサイズならそうかも知れませんね

中高年に限らず
PC用に視力矯正(眼鏡)すると快適ですが
長(時間)期間に及ぶと目の調整機能が劣化します
目の筋肉が固着する?<個人的感想
    • good
    • 0

スマホ、老眼鏡無しでは見れません。

    • good
    • 0

winのデフォルトフォントは使い物になりませんので、まず、拡大するところから始めます。


以前は大に設定するだけで済みましたが、解像度が上がるごとに相対的に字が小さくなって拡大率もどんどん上がってます。
困るのは、一部のソフトでフォント拡大に対応していない、メニューの枠などが固定で文字が切れてしまうんですね。これは何とかして欲しいと思っています。
今はもうノートしか使わないので、以前あった19インチの復活を望みます。(高くて買えないけどw)
    • good
    • 0

会社支給のノートは13インチなのでちょっと視難いかな。


でも、会社でも家でも、外付けで22インチのモニタをつけてるので特に困りません。
自分のPCは15インチだから特に大丈夫です。
スマホは初代のアイホンSEですが、これも特に困ってはいません。
ただ、細かな操作の時のためにタッチパッド用のペンはいつも持ち歩いています。
私はプロファイルに記したような者で、太平洋をはさんで行き来して仕事をしています。
向こうのうちでは大きなディスプレイに繋ぐこともありますが、首が痛くなるので、これはあまりしません。
せいぜいビデオを見る時ぐらいですね。
プレゼンや会議でプロジェクタをよく使いますが、これは苦手です。
コントラストが高くないので文字が読みにくくて。
スクリーンに近い席にでもないとあんまりちゃんと字は読めてません。
    • good
    • 0

>文字がくっきり見えるので重宝しています。


よかったです。質問は?

>ノートPCの小さい画面では文字が見えにくくないですか?
それ以外に大型の液晶モニターへ接続する必要はないと思いますが?

スタンプがつらいのは、32インチが大きすぎて邪魔なのかな?
ぼくは14インチですが、距離60㎝程度だと丁度良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!