電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ノートPCとデスクトップPCを所有していますが、デスクトップのディスプレイが故障してしまい、ノートPCの外部ディスプレイ端子(穴が15ある端子)で、デスクトップPCを出力できますか?

A 回答 (4件)

> デスクトップのOSは、WindowsXP Professional



では、何とかマイコンピュータのプロパティから
設定は不可能ではないですね。

モニタの代わりではないですが、ノートのWindow
の一つとしてデスクトップか管理できたら一応
使えますよね。

グローバルIPアドレスを把握していたり、自宅
サーバ的に外部からアクセスできるようにして
いると、相手先のネットの設定にもよりますが、
インターネットで自宅のPCをコントロールする
のもリモートデスクトップでは簡単ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘のとおり解決しました
自分の場合は、LANケーブルではなく、ノートpc側の無線LANをオンにしたら、リモートデスクトップが起動しました。

お礼日時:2008/10/18 02:52

#2さんの回答のリモートデスクトップは


ノートPCとデスクトップPCをLANで接続して
ノートPCからデスクトップPCを操作すると言う意味ですよ。
リモートデスクトップ
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …

モニターは大分安くなっているので
修理するより買った方が良いと思います。
    • good
    • 2

デスクトップがWindowsXP Proならリモートデス


クトップ、そうでなければVNCなどで、ノートか
らデスクトップをコントロールできるのですが、
設定するまでの画面が無いですね。一時的にもな
んとかなればいいですが。

この回答への補足

デスクトップのOSは、WindowsXP Professional バージョン2002 service pack 2です。ちなみにデスクトップのモニターの故障状況は画面が半分見えないだけです。

補足日時:2008/10/17 16:34
    • good
    • 0

ノートの型番がわかりませんが、そのほとんどは D-sub15pinのディスプレイ出力ですよ。


つまり外部ディスプレイに出力するだけで入力には対応しません。
少なくとも私の知っている限りでは入力はないですね。
従って無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!