プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、高校2年生の男です。

この度、家あるデスクトップPCをスペック等の問題で捨てることになりました。
私は自分の部屋にノートPCを持っているのですが、
今回捨ててしまう予定のデスクトップPCのディスプレイを再利用したいと思っています。
具体的に言うとノートにデスクトップのディスプレイを繋いでマルチ画面にしたいのです。
よく仕事場や映画などで見る光景ですが
これはノートPCでも可能なことなのでしょうか?
その際必要な周辺機器などが御座いましたらどうか教えてください。

A 回答 (5件)

捨てるのはいまはごみ回収日に出してはだめです(自治体は集めない)

リサイクル法
http://www.pc3r.jp/

ディスプレーの型番あるとわかりやすい。ノートパソコンに3列15pinの映像出力端子ありますか? テレビ画面のようなアイコン(絵がら)ある端子です。
ディスプレーからのケーブルの端子が3列15pinならそのままつながります。
液晶と2画面になるか、刺すと液晶消えるか、パソコンの設定で内部(液晶)と外部(今回つけるもの)切り替え、、などはパソコンの設計によって違う。

直に刺さらないなら新しくそのノートパソコンで使える液晶画面(ブラウン管画面でもいい)買った方が安いです。探せば5000円からある。
ノートパソコンの型番あるとわかりやすい。

型番 裏のどこかに郵便マーク(テの字、モデムに必要)、CEやVCIの入ったプレートがある。そこに消費電力などとともに型番(文字列)あることが多い。
    • 0

D-Sub15Pinアナログモニター接続OKデジタルモニター場合市販の変換器BUFFALOの製品であったと思います。

• 0

ノート背面にD-Sub15Pinの出力コネクターがあれば接続可能です。

(古いデスクトップのモニターがDVIということはないと思いますので。)

無い場合、「ノート用ビデオカード」は販売していませんので、USB接続のディスプレーアダプターとなります。
1万円前後と高価なのでどうかとも思いますが。
    • 0

USB端子から映像を取り出すアダプターが販売されていますので探してみたら如何ですか?

但し1万円前後しますが物によってはかなり大きい表示形式に対応している物もあります。
    • 0

ノートPC用ビデオカードを買ってきてつなげることになるのかなぁ?「ノートPCビデオカード」で検索すれば沢山でてきますよ。

• 0