プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かを極めるための過程としてどうしても
心理的な障害が多く圧し掛かってくると思い
ますが、それらを克服できるほどの忍耐力は
どこから来るのでしょうか?
君には無理だよとあんに伝えられたときに
いや出来ると思うんだ、詳細な成功までの
筋道が頭の中で思い浮かんでる!!
というのは、何かに挑戦して失敗する人でも
そんなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

業種とかでも考え方は変わってくるとはおもうのですが、わたしも以前同じように感じたことがあったので、書かせていただきますね。



わたしは、一時期自営をしたいとおもっていて、同じく自営をしていたり会社を経営している人に相談していて、自分が甘かったということに気が付きました。

こちらが、こういう計画でこうしようとおもっているとか、でもこういう心配があるなどの話しをすると『小さなことはいいから、何でもいいのでできることを、なぜすぐにやらないの?』とおっしゃいます。

こういう理由で・・・などと話すと『そんなこと気にしてるんだったら、何かを成し遂げるのは無理じゃない?』と。

何かと極めて成功している人って、こちらが忍耐とおもっていることを、そう感じてないことが多いみたいです。
したいこと、すべきことに必要なことというだけで、絶えるとか苦痛と感じていないんじゃないかって。

それを忍耐力とか努力と感じている時点で、自分は少し冷めているというか、それを成し遂げるほどの情熱はないんだなって分かりました。

確かに、計画は必要だと思いますし、周囲の意見を聞くのも必要だとおもいます。
でも、本当にそれをしたい!とおもっていれば、感情や周囲の意見に流されることはないんだとおもうんです。

どんなに情熱があっても、失敗する人もいます。
でも、こんな言葉になるほどとおもいました。
人は失敗してやめる人はいない、諦めたからやめるんだって。

今成功している人も、長い間それと向き合っていると失敗したり、最悪の状況になったりすることってあるとおもうんです。

そこで諦めた人が、世に言う失敗した人じゃないでしょうか。
そこで諦めず続けた人が、成功した人なんじゃないかなっておもいます。

最近では、不況もあって情熱だけではどうにもいかないこともありますが、本当に成功している人はその不況さえも何かの糧にするのでしょうね。

ですから、何かをしたいとおもって進めていく過程で障害があったり、マイナスの意見があったりするのを、糧にできるくらいのめり込めることこそが、成功するものなんじゃないかとおもいます。

わたしは、現在それを始めるために少しずつ準備をしています。
何だかんだ考えず、まずはできることをやってみようとおもっています。
何か、勝手に決意表明みたいになりましたが、お互い何かを成し遂げられるように頑張りましょうね!

ちょっと、ご質問とそれてしまい申し訳ありません。
    • good
    • 2

そりゃ情熱ですよ。

そのことにどれだけ情熱を注いでいるかに尽きるかと思います。
    • good
    • 0

やっぱり好きなことだと「絶対やってやる!」って気持ちになりますね!


「君には無理だよ」とか言われても思いますね!

詳細な成功までの筋道が頭の中で思い浮かんでる!!
というのは失敗する人も始めは思っている人もいるとおもいます。
でも成功するのも失敗するのもその人しだいです。

頭の中で思い浮かんでても行動しなければ、その人は失敗する人。
行動する人は成功の確率が高くなる。ってことです。
    • good
    • 0

こんにちは。



何かに挑戦して、失敗するときは理由があると思います。

そもそも、やる気もでないほど落ち込んでいる人は何かをやろうとしませんし

できないと思います。

頭の中に思い浮かぶかどうかは別として集中力と努力は必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!