dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、仕事で失敗しました こんな時ってみんなは、どうやって気持ち 切り替える⁉

A 回答 (4件)

そんな事で凹んでいるのだとすれば、あなたは失敗が足りないのだと思います。

    • good
    • 0

「失敗する可能性があるタイプ」は、いつかは何らかの形で失敗するのです。


あなたがそこまで悩んでいるのは、「周りの評価が下がった」「迷惑をかけた」という思いがあるからでは。それはつまり「私は本来、そんな失敗なんて無く、そんな迷惑もかけない、完璧な人間なのに」という思いがある。その前提が間違いなのかもしれませんよ。
「その失敗があった後の、今の評価」があなた本来の姿だと受け入れれば、これからどう進むべきかが見えてくると思います。そう考える方が、これからの陽気さんの為になりますよ。過ぎたことを「・・・・・だったのに」と考えている限りは気持ちは切り替わらないですし、これから状況を巻き返せないです。
    • good
    • 0

失敗の原因を分析して対策を立てる。



同じ失敗を繰り返さない、と思う。

あとはパッと気分転換さ。
    • good
    • 0

①二度と同じミスをしない様に、肝に銘じ、


 しっかりと対策を考え、メモをとるなど復習する。


②ミスは誰にでもある事だけど、
 反省をしっかりした後は、
 落ち込んでるヒマがあるなら、取り返すだけの働きを見せるよう努力する。


③しっかり食べる。お風呂に浸かる。寝る。


④愛猫に会いに行き、癒してもらう。(実家に居る。)


⑤笑う。
 落ち込んだとき程、声に出して思い切り笑えるDVDを見返す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!