アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営浅草線の浅草駅から雷門へ行くには?
高齢者と一緒ですので出来るだけ乗り換えを少なくと考え羽田空港から京急で浅草へ行きますが、いろいろ調べてみると都営浅草駅にはエレベーターやエスカレーターが少ないようです。駅の立体図を見たところ銀座線にはエスカレーターが完備されているようなのですが都営浅草駅から銀座線を通り抜けて地上に出ることは出来ますか?
やはり東京メトロの切符が無いと通れないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

エレベータありますよ。


ホーム前方のエレベータに乗り、羽田空港寄りの改札(銀座線乗り換え口でない)を出て
A2-bのエレベータで地上に出れます。
地上の交差点から雷門が見えます。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
A2-b出口からも雷門見えるんですね(^o^ゞ
遠くに出たら迷子になるかと心配でしたが雷門目指して歩きます(^-^)b

お礼日時:2010/03/30 21:04

都営浅草駅からは、東京メトロ浅草駅の1番線ホームに接続しています(

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …)が、雷門方面に出ることができるのは2番線ホームのみなので、たいへん遠回りになります。
エレベーターだけで出る経路としては都営浅草線のA2-b出口がありますが、これは雷門からかなり離れていますし、大きな交差点を渡らなければなりません。

お勧めとしては、2つ手前の都営浅草橋駅(http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …)で降りて、エレベーターでA2出口から地上に出て、タクシーで雷門へ向かうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうも浅草駅は高齢者に優しくないですね(--;)
あまり歩くのも辛いでしょうしアドバイス通り浅草橋からタクシーで行くことにします。

お礼日時:2010/03/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!