アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の方に質問です。

私も妻も学生時代は嫉妬深い方でお互いそのことでばかりケンカしていた記憶があります。
でも結婚して数年経ちましたが、今はほとんど嫉妬というものを感じません。

昔では有り得なかったんですが、携帯に女友達の番号も入ってますし、年に数回は女友達を交えて飲みに行きます。
ほとんど学生時代の同級生ですけどね(^_^;)

こういう状況を妻はハッキリと知らないし、聞いてもこないんですが、もし全てを話したら今でも不満に思うのでしょうか?

A 回答 (4件)

既婚、二児の母です。



私は、結婚後も嫉妬深いままですね^^;
恋愛中から、非常に嫉妬深い性格でしたが、結婚後も変わらず・・・。

ただ、結婚すると、日々の生活に追われてしまうので、恋愛中ほど、いちいち嫉妬を表面に出さなくなったとは思います。

恋愛中は、やっぱり、恋愛感情から相手の携帯の中身が気になったり、些細な言動に不安を感じたりして嫉妬していましたが、結婚すると、絶対的な信頼関係もありますし、妻という立場や日々の忙しさもあり、いちいち、夫の携帯に女性の名前が入っているのかな・・・とか、女性と遊びに行きたいと思わないのかな・・などとは考えません。

ただし、明らかに、女性と連絡を取っているとか、女性と遊びに行っているとなれば、話は別です。
不快に感じるでしょうし、苦しいですね。

ただ、やっぱり、これも恋愛中の嫉妬という感情とは違って、「私が毎日の生活に追われているときに、こいつはこんなことをしてたのか・・・」という裏切られたという気持ちや不満も加わるので、恋愛中の嫉妬以上に強い感情を私の場合は持つかもしれません^^;

いろんな人がいますから、奥様がどういう気持ちなのかは分かりませんが、ただ、あえて話さなくていいことを夫が何気なく話したり、無神経な対応をして女性のことがばれて妻を苦しめたり、喧嘩の火種になることはあると思うので、慎重に・・・。
    • good
    • 1

はじめまして 二児の母です。


結婚16年が経ちました。

嫉妬しますよ~未だに。
ただ嫉妬の表し方が異なるだけです。
若い頃は嫉妬を そのまま感情をぶつけてトラブルになりますよね。
でも、今は『へ~その人って何処に勤めているの?』とか
ちょっと遠回しにチェック入れたり。

嫉妬って、、無くなったら おしまいじゃない?
嫉妬にも限度はありますけどね。
適度な焼きもちは 未だにします。
    • good
    • 0

私も昔から嫉妬深い方ですね。

結婚してから少し和らいだかもしれませんが。でも嫉妬しますよ。他の女の電話番号なんて入れてほしくないですし。実際入ってませんが。好きだから嫉妬するのかな…?どうでもよくなったら野放しになってしまうんですかねぇ?私は結婚六年ですがまだたまにヤキモチやくので好きなんですかね~(笑)
    • good
    • 1

私はしますね


結婚一年目ということもあるかもしれませんが。
綺麗なおねーちゃんのいるキャバクラとか、付き合いでもいってほしくないなあ

結婚したことで、落ち着く人も居れば
いつまでも嫉妬する人もいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!