痔になりやすい生活習慣とは?

夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。
結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。
結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか?
子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。
私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。
それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。
今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No.6の者です。


カン違いをして、失礼なことを書いてしまいました。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご主人の期待にしっかり応えていらっしゃる妻を裏切るなんて、
本当にどうしてなんでしょうね。。。
回答へのお礼を読めば読むほど、すべてご主人の資質の問題なのでは?
と思えてきます。

「魅力的な女性が、そのような男性に振り回されるのはもったいないなぁ」
と、いうのが正直な感想ですが、
どーんと構えて、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答頂きまして有難うございます。

ちょっとでも分かって頂いてうれしいです。
今は離婚したくない気持ちですが、果たして本当にこのまま行っていいのだろうか...、と悩む一面もあります。
きっとまた夫は浮気すると思います。「病気だから...」、と割り切るしかないですが...。
いつになったら目を覚ましてくれるのだろうか、と期待半分、諦め半分で行くしかないですね。

これからも毅然な態度で、頑張りたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/02 17:19

No.3です。


お返事ありがとうございます。

結局、自分よりいい女なんて、一歩外へでれば溢れるほどいるわけで、
それでもこの人と暮らしたい、と思うのは、
居心地のよさと、自分を認めて(受け入れて)くれる人なんでしょうね。
若くてかわいい子なんかゴマンといます。
そこに対抗意識を燃やしても虚しいだけだと思うので、
もしやり直せるようなら、
妻としていいとこ取りの精神で行った方がいいですよ。
思い切り頼って、ほめまくって、稼いでもらって、
そういう意味での甘い蜜を吸いつくすくらいの気持ちで。
女のことなんか興味ないわ、ってそぶりをみせてやってはどうですか。

私も質問者様と同年代ですが、
40過ぎたら40過ぎの魅力があった方がいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答を頂きまして有難うございます。

ご回答の通り、夫は「居心地の良さ」と「自分を認めてくれる人」を求めているのだと改めて確信しました。
きっと今の私では、居心地悪かったのだと思います。
反省しなければいけませんね...。

人を育てたり、子供を育てたりする時は、「よくほめろ」と言います。
私はその精神で、夫にもよくほめてました。甘えもものすごくしました。夫は自分に頼ってくれる私の事を、とても愛おしく接してくれたんですけどね...。
足りなかったのか、更に他でも求めたのか...、
やはりなぜ浮気をしたいのか、その気持ちがわかりません。
でも追及しても無駄なので諦めます...。

私は見た目は若く見えますが、中身は40過ぎの大人の女性でいたつもりでしたが、まだまだなんだと思います。
これから益々努力していきたいと思いました。
またぜひご助言宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/04/02 00:48

ご主人は親もあきれてなにも言えないほどの、


根っからの女好きなんですよね?
「離婚」と言われないようにするには、
女性問題に目をつむるしかないような気がします。
それがイヤなら離婚しかないんじゃないのでしょうか?

>44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。

自分が見えていない人と関わるのは結構大変ですよ。
わたしも40代前半です。
体重やサイズは高校生のときとほとんど変わりありませんが、
やっぱり40代は40代です。
どんなに美しい女優さんでも44歳が30歳には見えませんしね^^;

自分が気がつかないうちに、ご主人を疲れさせてはいませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

夫がこんなにも女性好きとは知りませんでした...。
普段、蚊の鳴くような声で話す、とても静かな人なのに、
次から次へと女性の影があるなんて、ほんとに驚きでした。
私と付き合う時も、今思うととても積極的で当時驚いた出来事もあるくらいなので、同じように今は他の女性に積極的なんでしょう...。

今回の浮気も私から「目をつぶりますからもうしないで下さい」とお願いした訳なので、私は黙ってどんと構え、前を向いて行くしかないと思いました。

見た目等の表現で誤解を生じたかもしれません。すみません。
私が言いたかったのは、女性が幾つになっても心身共に輝いていれば綺麗に見えると言う事です。
40歳も過ぎれば、容姿やおしゃれに気を使わなくなる...そしておばさん化して行き、夫にも相手にされなくなる可能性は世間一般的に多くなるはずです。
しかし、私は夫の為だけでもなく、自分の為にも輝く女性で有り続けたいと思い、昔から内面も外側も気を使って日々努力してきました。
夫も美容に関心があるので、私に「しわが少し出来たんじゃない?この美容液使うといいよ」と言って、自ら購入してくれます。そして夫自身も使用している程です。
夫の勧めもあり努力した結果、夫や回りからもそう言われてるので、そのような表現をしてしまいました。
誤解があったようでしたら、本当にすみませんでした。

今後は少し様子を見ようと思います。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 23:56

sweets2010さん初めまして。



> 44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)

ご自分のことが一番お好きな方なんだろうなーと言う印象です。
多分、多くの方がこの自己紹介を見て苦笑していることでしょう。

> 家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが

そんなことないと思いますよ・・・まずは、「私の何がいけなかったんだろう・・・」と省みると思います。

で、一体何をしたいのでしょうか?
ご主人が今週末に別れを切り出す際、ご主人のケータイの中身を切り札に慰謝料の金額吊り上げですか?
有責者からの離婚請求は難しいし、この程度の証拠ならあまり金額は期待できないでしょうね。
もし、sweets2010さんが離婚を避けたいと思われているなら・・・今までの行為は全て逆効果だと認識されないと難しいでしょうね。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「自分の事が一番好き...」と言う印象を皆さんに与えてしまったようです...。すみません。
私がこのような表現をしたのは、理由があります。
結婚して、容姿やおしゃれに無頓着になり、毎日ノーメイクでいたとしたら、「あれじゃー夫が外の綺麗な女性に目が向くのは当然!」と言われる可能性もあるからです。
メークでごまかすのではなく、心身共に輝いている女性は綺麗でい続ける、と言う事を言いたかったのです。
自分が一番好きな訳でもなく、特に若作りをしている訳でもなく、昔から美容と健康には気を使って維持してきたおかげで、夫からも回りからもそう見えるようです。
夫の為だけでもなく、自分の為にも、言わゆる「おばさん」にはなりたくないと言う意思があり、「女性」として夫から見られたい願望があるからです。

今は自分のどこがいけなかったのだろう...と日々考えてます。
そして、私から離婚をしたい訳ではないので、慰謝料の請求など考えてもいません。ただ夫に嘘を付かれるのが嫌で、どんな風に浮気をしているのか知りたかったからです。私への不満があれば、それも知りたかったからです。
でも、もう詮索するのは止めました。
今回も夫の浮気がばれた際に、私から「今回も目をつぶりますから、今後しないで下さい」とお願いした訳なので、今後何も行動を起こさず、どんと構える事にしました。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 23:09

>それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。



その行動が旦那様は嫌なんでしょうね。
そこまで、ご主人の全てを知りたいのでしょうか?
離婚するつもりはないと仰っているのに。。。
わざわざ暗証番号でロックをしている携帯の中身を見ても、いいことがないのくらい、40歳ならお分かりですよね?

ご主人が観念して遊びを辞めるか、あなたが詮索しないか。
どちらかが、止めない限りこのままでは憎しみ合うだけです。
別れるつもりがなければ、詮索はしないことですよ。

私も、以前に付き合っていた彼が同じような人でした。
やはり、ロックをかけ浮気を繰り返し・・・。
それはもう、辛く悲しい6年でしたね。
精神もおかしくなり、でも彼は浮気を止めませんでした。
病気ですよ。
ようやく見切りをつけ別れ、今は一切女性関係がない方と出会えました。

あなたの彼は自分が一番という人。
だから愛する人が悲しんでても、遊びが止めれない。

そんな人早く見切ってはどうですか?

40歳。残りの人生笑って過ごしたくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

携帯電話は夫に分かられないようにして見た事があります。
夫は異常なくらい携帯に対して過敏で、私が少しでも触れたりすると、触るなーと怒鳴ってきます。余程見られたくないものが入っている訳です(すべてロックが掛かっているので検索する事は出来ません)。
やはり妻の立場としては、浮気が進んで取り返しが付かなくなる前に抑えようと思い、覗いてみてしまった訳です。中身を見たとしても、嫌な思いをするのは充分承知の上です。

でも気持ちを切り変えて詮索はしないようにしてみます。
現在別れたくないと言う気持ちが強いので、こんな夫でも静かに様子を見ることにします。病気だと思って。

本当は別れれば夫の浮気の心配から解放され、私の精神的苦痛が無くなるのかも...と考えたりもしました。
残りの人生笑って過ごしたいです。
しかし、私は二度目の結婚と言う事もあり、それが一番引っかかっています。
一度目は元夫のDVが酷く酒乱で短気(結婚してからすべて分かった事)でどうしようもなく、離婚に至った訳で、とても苦労しました。なので、もう二度と離婚するような事はないようにと、自分自身に言い聞かせてきました。
今回は浮気と言う別のケースですが、やはり私は男運が悪いんでしょうね...。選んだ私にも責任はある訳です。

もう少し様子を見てみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 12:50

たぶん、ご主人は誰と結婚しても同じ結果で、


ご主人にとって一番大切なのは「居場所を与えてくれる人」
なんだと思います。
だから、そうやって阻止しようと必死になると、
次のねぐらを探すようになると思うんですよね……

一番愛されたい、一途に思ってほしい、
そういう願いは叶わない相手だと思います。
でも、どんと構えて、はいはい、今日も遊んできたのね、
お疲れさま。。。
というような存在になれば、ご主人からは絶対に家庭を捨てないと思います。

確かなことは、誰が相手でも同じようになる、ということで、
そういう男性を引き受けるか捨てるかはあなた次第なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

妻の立場としては、夫の浮気は許せない事ですが、
どんと構えられる妻になりたい、と前から思ってました。
でもなかなか、私の心が小さくて、あれこれと考え悩んでしまう性格のようです。が、今回は頑張ります!

家では夫は、「私が一番!私しかいない」と愛情たっぷりに言ってセックスはないけど、ラブラブモードできます。今までその優しい言葉に騙されて来た訳です。

同じ事(浮気)を繰り返す夫は、病気だと思って、私は悔しいけど、どんと構えて強くなりたいと思います。
少し元気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 12:06

今回、旦那さんの方に非があるのは明らかです、それは間違いありません。


しかし彼は貴女の夫ですよね。
貴女にとって結婚とは、夫婦とは何ですか?
子供を作る行為をしたことが夫婦の証明でもなければ、携帯のロックをかけなくなることが結婚の前提でもないですよね。
なぜ旦那さんが外で遊んでくるか考えたほうがよろしいのではないでしょうか。
もし性格上、何をしても直らないほど生来「そういう男性」であって、それを貴女が我慢できなのであれば、別れるしかないでしょう。

>携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか
この質問は、まるで離婚を前提として相手から慰謝料をより多く取るために証拠集めをしている様に感じます。
当然のことながら仮にそのような方法が存在していたとして、このようなオープンなサイト(携帯電話会社の関係者が閲覧できるサイト)で情報が表に出てくるはずはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

夫がなぜ他の女性に目が行くのか...、一番はそこだと思います。
私にも原因があるのかもしれない、と思い色々考え、
夫の前では女性の存在を知らない顔して、我慢して明るく接したりしてました。
今回夫の両親に相談したところ、私と結婚する2年前に、夫は付き合っていた女性と結婚の話を持ち出してたのに、他の女性と付き合い、それがばれて訴えを起こされ慰謝料を払った事があると言ってました。
昔から一人の女性に留まらないと言うのがわかりましたが、今回はもう結婚もしたので、自覚してくてるかなと願うばかりです。

携帯電話の暗証番号の件は、もし万が一、夫の勝手で離婚となった場合に浮気の証拠がないので、証拠集めをした方がいいのかなと思ったからです。でも私は離婚したくないので、毅然な態度で、証拠集めのような事もしないようにしたいと思います。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 11:52

こんばんは



相手が悪いのに、なぜ、あなたが小さくなっているのですか?

毅然とした態度で、離婚には応じられません!!と一言いえばいいのでは

あれこれ話をするから、押されてしまい、挙句のはてに、あなたが悪いなんてことになるのでは?舐められないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私も舐められないようにと「離婚はしませんから」と強く、その都度言ってます。いくら言っても聞く耳持たずのようです。
やはり舐められてるのでしょうね...。

私が離婚だけは困る、と言うのを知ってて、離婚すると言う言葉を切り札のように出してきます。夫がそんな気持ちにならないようにするには...?!と日々考えてます。

毅然とした態度で頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/01 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング