アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を使わずに足でやる。

この、おうちゃく者が♪
皆様の、手を使わずに足でやる。を教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

実際に両腕、両手が使えない人たちがいることを念頭に置きつつ・・・



・雑巾がけ!
・扇風機・ファンヒータなどのスイッチのON/OFF!
・床に落としたものを拾うとき!(ペン、鋏などの足指で掴むことが可能なもの)
・・・・など!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑巾がけ。・・・アハハッ。
そういうことなら遠慮せずいきますよー。

この、おうちゃく者が♪

それにしても鋏って!
十分に気をつけて下さいね。

>など!!
ひょっとして、他にも足で・・・。

楽しいご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2010/04/03 13:08

あの~、すみません…。


まだいいですか?

お風呂に入っている時、
「シャワー」と「蛇口」の切り替えレバーはもちろん、
お湯を出すレバーは足で押しながら髪を洗ったりしていますが…。
どなたもいらっしゃらないのでしょうか…?
これって、私だけなんだろうか…?

職場や人前ではしませんが、自宅で誰も見ていない時は、
何でも可能な限り足も使っています。
でも、あまり高度なことをすると、足が攣ってしまいます。
ジャンケンの「チョキ」みたいになったまま、暫く悶絶します。
捻ったり、めくったり…の時は用心しなければ攣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハッ♪
あまり無理なさらずに(笑)
足つってまで、何やってるのよ。
ちゃんと足に手を添えないと。

お風呂はどうなのでしょう。
各ご家庭で仕様が異なる様です。
私も出来ることなら真似したいです。

何とも明るくって、そして頼もしい♪
そんな回答をいただけたので嬉しいです。

この、おうちゃく者が♪

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 13:07

鉛筆を間に挟んで取ったり、PCの電源スイッチを押したり、布団直したり、手でやる方がはやいことばかりですw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ。つま先で押しまくり♪
ひょっとして。私と同様に、
どこまで足で可能か挑戦中でしょうか?
あの電源。この電源。って。
押す足を手で持ったりして。
もう意味がわかりません。

鉛筆に。PCに。お布団に。
この、おうちゃく者が♪

元気のあるご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/02 19:07

天気のいい日に洗濯物を取り込んでるときに足元にやってきて、「ほーらほら。

なでてくれ。」と腹を出す愛猫。
ちゃんと靴脱いで足でなでてやります。
ご満悦そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足でなでてもご満悦ですか・・・。
何とも、のどかな風景です。
とても優しい気持ちになりました。
足なのに・・・♪

さて軍曹様。
雑兵の身分で恐縮ですが。
お礼を。申し上げねばなりません。

この、おうちゃく者が♪

暖かなご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 19:04

靴下を脱ぐ。


反対側の親指をかけてするっと。


やってる人多いと思ったのに、出てないのでびっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのう。靴下を足でって・・・。
十分、特殊能力だと思います。

そして。
『まだ出てないのでびっくり』って。
ここ読んで何だか可笑しくって。
他人様の習慣って、わからないものですね。
楽しく読ませていただきました。

この、おうちゃく者が♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 19:02

冷蔵庫を閉めるとき。


手に物を持っていることが多いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、おうちゃく者が♪

そうそう。冷蔵庫は。
開けたらすぐに閉めないと。
ここまでは私も母に教わりました。

独り者用の小型冷蔵庫は、扉も軽いし。
下段の冷凍室はご都合良く引き出しタイプ。
それゆえに私もすぐに閉めてます♪

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 18:59

・足のスネから足首までが、痒い時。


屈んで手で掻いたりはしません。足の指で掻いちゃいます。

・靴やスリッパの片方が、離れてる時。
足を延ばして、引き寄せます。

・我が家の掃き出し窓の二重ロック
足元にあるので、足の指でやっちゃいます。見ていた息子が、真似しだしたので、足でやるのはやめないと!と思ってはいるのですが…。

・タンス等の1番下の引き出しを閉める時

そんなところかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を使わずに足でやる・・・。
それ見て我が子が真似をする。
あははっ。ほっこりです。
足で叱ったりして?

この、おうちゃく者が♪

親になるって大変なんですね。
うっかり足も使えない・・・。

楽しいご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 09:57

扇風機のスイッチに1票!(^^ゞ



書こうとしたら、もう先人がいた。^^;


みんなやることは同じなのねん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せんぷうき。扇風機。
ボタンは足で押して下さい、なんて。
取説に書いてある~?

この、おうちゃく者が♪

でもあれ、手で押す人っているのかなァ?

あははっ。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/02 09:55

☆足の指で扇風機のスイッチを入れたり、切ったりする。

(いちいちしゃがむのが面倒)

☆床に落ちている夫の靴下を蹴って洗濯機が置いてある洗面所まで運ぶ。

☆仰向けになって寝ている犬の両太腿をさする。

くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!靴下ドリブるっ。(笑)
何でだろう?楽しそうです♪
そんな中でも私はこれっ。
『犬を足であやす。』が、お気に入り。
この、おうちゃく者が♪

楽しいご回答。
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/02 09:54

障子の開け閉めは序の口で



スリッパを揃えて爪先で挟んで向きを変えて脇へ除けたら
ついでに、爪先でツンツンとやって足マットの歪みを
正すのは当たり前

最近のスゴ技は!
まな板の上で食材を刻みながら、
スラっと伸ばした足をバレリーナのごとく真横に上げて
ガスコンロのスイッチをワンタッチ!!…消火完了

…見事に、美しい足さばきで
我ながら惚れぼれしますね―――
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ。やり過ぎです♪

うーバレリーナのやつは凄い真似したいです。
ガスコンロをワンタッチに買い替えようかな?
ふと。そんな事思ってしまいました。
楽しいご回答ありがとうございす。

あっ。忘れてました。
この、おうちゃく者が♪

お礼日時:2010/04/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!