プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内犬を飼っている方に質問です。

外に散歩に行った後、愛犬の足の裏はどうしていますか??

・そのまま
・雑巾で拭く
・靴を履かせて散歩に行く
・その他


よろしくお願いします。(・_・;

A 回答 (4件)

時々知り合いのワンコの世話をしていて散歩もしますが、帰ってきたら雑巾で拭きます。

そのあたりはワンコも分かっていて、玄関で立ち止まって拭かれるのを待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4名の方回答ありがとうございました*\(^o^)/*

お礼日時:2015/08/25 16:03

こんにちは。


 ご質問を拝見しました。

 チワワを2頭飼っています。
 昼間はお留守番が多いのですが、結構慣れていて仲良く遊んでいます。
 散歩は大好きなので毎日行きますが、家に入るときに「足拭いて!」ってお利口さんで待ってます。
 「マット」も利用して自分でキレイにすることも教えたところ、入念にキレイにしています。

 ご参考まで。
    • good
    • 0

ウェットティッシュで拭いています。


土などついてよほど汚れてしまったら、お風呂場で足だけ洗います。
    • good
    • 0

拭くというのが一般的ではないでしょうか。

№2さんのチワワお利口さんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!