【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

♪花吹雪 カメラとりだす 候となり (俳句)、 コンパクトのデジタルカメラで、花びらが乱れとぶ 写真を撮りたいのですが、どんな設定がよいでしょうか。普通に撮ると、花びらは細かすぎて写ってくれません。背景のさくらの木ばかり写ります。

A 回答 (1件)

背景は 青空もしくは 暗いもの


100mmに 望遠伸ばして 高感度
構図次第 花びら数枚で 絵になるよ

この回答への補足

今年は夜は風、昼は雨 ばっかしでだめだった。ここ金沢には空がない、と言いたい。でもご回答ありがとうございました。部屋でシャッターを押しながら感触を確かめていました。

補足日時:2010/04/16 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり教えて頂くまでは、まったく思い浮かびませんでした。ありがとうございました。当地金沢市では
散ってくるのはこれからなんですが、やってみます。城の石垣と合うと思います。

お礼日時:2010/04/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!