アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、改めて質問させて下さい、今使ってるパソコンの事なんですけど、フリーソフトをダウンロードして、Cドライブに保存を選択したんですが、クライアントは要求せれた特権を保有していませんとでます?ユーザアカウトの制御の有効可または無効可もチェックをいれてます、(チェックを外しても同じでした)Cドライブのプロパティを開きセキュリティのアクセス許可にもチェックが入ってます(特殊なアクセス許可は入れてません)ウイルスパスタ2010をも無効にしてみたのですが、出来ませんでした。ダウンロードが出来なくて困ってます(';')ブロックしているんでしょか?皆様宜しくお願いします、パソコンはWindows Vistaと初心者です。

「ダウンロードが出来ません」の質問画像

A 回答 (5件)

質問がダウンロードできませんとなっていますが、インストールできませんという意味のように思います。



私は、このソフトを使っている訳では、ありませんが、インストールまでを下記のようにしました。
参考にしてください。

1.まず本体のダウンロードとインストール。
  ダウンロード先は、下記からIEでダウンロードをクリックすると、
  「このファイルを「実行」か「保存」しますか」と聞いてきますね。
  「実行」をクリックします。
  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se37 …

2.実行をクリックするとダウンロードと続いてインストールが実行されます。
  インストールのボックスが出てきます。
  「次へ」をクリックすると「インストール先」を聞いてきます。
  デフォルトのインストール先は、「c:\program Files」の下にインストールしようとします。
  このまま続けるとインストールできません。
  多分インストールがVistaに対応していないのだと思います。
  インストール先を「C:\users\(アカウント名)」或いは、「c:\users\public」に変更します。
  これで本体のインストールができました。

次にヘルプファイル(auz.chm)のダウンロードします。
1. 下記からこのファイルをダウンロードしました。
   手順は、「インストール先」をクリックします。
   やはり、「このファイルを「開く」か「保存」しますか」と聞いてきますから「保存」をクリックしてデスクトップに保存します。(「開く」では、ありません)
    http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html

2.保存されたauz.chmを右クリック→プロパティーで「ブロックの解除」をクリックします。
3.このauz.chmファイルを本体のインストール先にコピー/貼り付けます。
  (これは、上記の http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html に書かれている通りです)
   
  
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、お便り有難うございます、出来ました(^-^)貴方様の回答を印刷して手順道理していくと、無事保存出来ました。今まで、インストールはパソコンが自動保存していたので、あれこれ、操作してみたんですけど。無理でした(パソコンが壊れたかと思いました。(#^.^#))まだパソコン歴は半年位なんですよ、独学で、日々の毎日です、勿論皆様の方のおかげです。これからも解らない時は(毎日ですけどね)、宜しくお願いします。心から感謝してます。(-_-メ)。

お礼日時:2010/04/04 09:46

#2 #3の続き



>ウェーブページは取り消されました
これは、どうもヘルプファイルを開いたときの表示のようですね。
それなら、下記のサイトにある、
==========================================================
<注意>
ヘルプファイルが表示されない場合は、エクスプローラからヘルプファイルのプロパティで、「ブロックの解除」のボタンを押して下さい
===========================================================
http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html

chmファイルを右クリック→プロパティーで開きます。
その中に「ブロックの解除」があります。

参考URL:http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、御回答有難うございます、ヘルプがあるとは、知りませんでした、見落としです。(#^.^#)今、ヘルプを消したばかりなので、もう一度ダウンロードしてしてみます、上手くいくといいんですけどね、本当に有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 14:27

#2の続き



>デスクトップには、保存は出来るのですが、ウェーブページは取り消されました、になるんです
この意味が解りません。
auz.chmというヘルプファイルは、デスクトップにダウンロードされたのですね?
この「ウェーブページ」とは、何のことですか? ヘルプ表示のこと? 本体のことですか?

本体のダウンロードファイルは、「auzV2_free_inst_090407.exe」のようですが、
本体はインストールされているのですか? これが出来ないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、再度の御回答有難うございます、Dドライブにあ、動く図面のヘルプをダウンロードで保存ではなく開くにしてみたんですよ、開けるとウエーブページは取り消されました。って開けないんです。?開かないから、消しました(@_@;)本体はユーザアカントを無効にしてみると、Cドライブに保存は出来たんですけど、(おかしいですね?)ヘルプは無理でした、今もあれこれ、パソコンを操作してます。保存が出来ればいいんですけどね。壊れるかも?でも勇気を頂きました、有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 14:10

画像を見るとVistaですね



auz.chmというファイルは、何のファイルで「どこから」「どんな方法」でダウンロードされましたか?

調べると「あ!動く図面」のヘルプファイルというのが検索できましたが、これでしょうか?
http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html

ダウンロード先をデスクトップにしてもできませんか?

参考URL:http://www.cg-system.com/ssi/Dl_help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまようございます、御回答有難うございます、あ、動く図面のヘルプなんですけど、Cドライブに保存が今も出来ないんです、ソフト会社にも、東芝サポートにも(パソコンはダイナブックです)連絡はしたのですが、解決にはなりません、デスクトップには、保存は出来るのですが、ウェーブページは取り消されました、になるんです(@_@;)管理人ユーザを新しく一人増やしてみたのですが、同じでしたね。(ユーザ切り替えもしました)別のホームページを(名前を付けて保存する)Cドライブには保存は出来ません?何か解決法があれば、教えて下さい。長文ですいません。

お礼日時:2010/04/03 06:58

貴方がログインしているアカウントは「管理者権限」をお持ちですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます、ユーザ アカウントで調べたたら、PCuser-Administratorになってます、管理者権限と思います。?間違っていたらすいません。いまだに保存出来ない状態です。お礼が遅くなりごめんなさい。

お礼日時:2010/04/02 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!