アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に他のカテゴリ-でも質問しましたが、こちらでもお願いします。

先日、職場の40代既婚男性と仕事で長時間二人で車で移動する機会があり、その時に「君はうちのやつに似ている」と言われました。
自分は面食いで、奥様に初めて合コンで会った瞬間に「こいつと結婚する」と確信したとも言っていました。
この男性の奥様は40代後半ですが、今なおきれいで自分にとってグッとくる女性の仕草を身に着けていて、今もその魅力は衰えていないそうです。

でも車内で、「君と話しているのが一番楽しい」とか「話し足りないからどこかで飲んで帰らないか」などと言われたり、「かわいい」「もてるだろう」と言って頭を撫でられたりしてよくわからなくなってしまいました。

その男性は仕事面でとても頼りにしている方で、
いつも口ぐせのように「俺を利用しろよ」と言ってくださって、
私も何かあると相談に乗ってもらったりしていました。
今回のことで相談しづらくなるのではないかと少し不安です。
仕事に対する姿勢や情熱は本当に尊敬できる方なので、
なんとベストな関係を今後も築いていきたいのですが。。。

私はこの男性にくどかれたのでしょうか。
それとも、ただ奥様ののろけ話を聞かされたのでしょうか。
客観的に見て意見をお願いします。

A 回答 (5件)

目一杯口説かれましたね。



その男性の頭の中では
あなたは相当エロい事をやらされていますよ。

あなたはしっかり脇を締めておかないと
その男性の妄想が
現実の物になってしまいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方々からのコメントを読んで、あまり深く考えすぎないようにしようと思っていたのですが。。。

いずれにしてもそれ以来約一週間、職場であいさつを交わす程度で、あちらも距離をおこうとしているような感じがあるので、
このまま時間がたつのを待とうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 19:46

40代ちょい前の既婚男性です。


私にも、かわいい後輩がいて、私自身ご質問内容と良く似たような言葉を口にしています。
が、口説いているのとはチョッと違う気がします。もちろんその後輩に女性としての魅力も感じますが、どちらかというと妹的な可愛さを感じています。

そもそも、不倫をしたくて口説くのであれば、「自分の奥さんと似ている」的な発言はしないのではないでしょうか。なぜなら、不倫をしたい第一の目的は、自分の奥さんとは違う魅力を持った女性と付き合うためだからです。
単刀直入に言えば、嫁に飽きたから不倫をするのであって、わざわざ自分の嫁と似たような女性を口説いたりはしないと思いますが。

その男性は、bl301150さんにも、奥様と似たような魅力を感じているという事だとは思いますが、理想の女性と結婚して結婚生活に満ち足りているのであれば、不倫をする可能性は低いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹的な存在として私をかわいがってくれているのならとても嬉しいし心強いです。
奥さんに飽きている様子は全くなかったので、私の考えすぎかもしれないですね。

お礼日時:2010/04/04 19:21

>仕事に対する姿勢や情熱は本当に尊敬できる方なので、


>なんとベストな関係を今後も築いていきたい

ならばあなたも、毅然とした態度で対応し、仕事に打ち込まれてはいかがでしょう?
それで関係が壊れるような相手なら、もともと尊敬するに値しないと思います。

口説かれたかどうかは別に気にしなくて良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらく時間がたてば、お互い気まずさも薄れていくでしょうね。
仕事に打ち込んで、先日のことは忘れようと思います。

お礼日時:2010/04/04 19:00

この際、気があるかどうかは関係ないです。


自分がどういう展開にもっていきたいか、が大事です。
おそらく、下心はあるんだろうけど、
あからさまには出せないしね。
貴女にその気がなければ、
気付かないフリして、『○○さんは奥様愛されてらっしゃるんですね~私も○○さんご夫婦のようなカップルが理想です!!』とか、
憧れの先輩(上司)です
って風に振る舞っておけば良いと思いますよ。
答えにくい事聞かれたら、
『それ以上はセクハラですよ~』
ってかわしても良いし。
仕事以外のプライベートな部分を聞きたがっても、
そういえば、さっきの××ってどうでしたっけ?明日までですか?
と話かえてみたら?
セクハラ親父には数々色んな事言われてきたので、
かわし方ならわかります。
もし質問者様が気があるなら
お誘いに乗ってみても良いけど、
既婚者しかも社内の人は難しいから止めた方が無難です。
うまくかわしていってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事上で頼りがいがあるのと、男性として頼りがいがあるのは紙一重で、つい心をオープンにしてしまいがちでした。
仕事の相談のついでに恋愛のはなしを振られ、「彼氏がいるか」「どんな男性がタイプか」など聞かれました。
今現在付き合っている人はいないと伝えると、自分の後輩を紹介しようとしてくれたり、面倒見がいい人だなと思っていました。
連絡事項があって夜電話がかかってきても、つい1時間ほど話し込んでしまうことも何回かありました。
とても魅力的な人ですが、これからもずっとよき相談相手でいてもらうために、今は少し距離をおいて接したほうがいいですね。
具体的なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 22:27

 「ウチの奥さんに似ている」と言われりゃ、自分は結婚していなくても、結婚できるタイプなのかなと、悪い気はしないよね。

さらに、奥さんのことを話に出すと言うことは、「奥さんのことばかりね(そんなに一人の人を大事にするのね)」と気を許すだろ?これがポイント。
 悪い人には見えないことにおいて彼は君の気持ちをついているんだ。「利用しろよ」=等価交換だぜ。彼は、8割方上手くいってるとほくそ笑んでる。あとは、アクシデントを装うだけだ。
 気をつけな。アクシデントは、君でもいいんだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「俺を利用していい」と言われてから、その男性に仕事の相談を何度かしているのですが、それが脈があると相手に思わせてしまっているのでしょうか。

お礼日時:2010/04/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A