痔になりやすい生活習慣とは?

ひずみゲージの断線について

金属板に取り付けられたひずみゲージのリード線が断線してしまいました。
新しいものに取り替えずに修理する方法がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>リード線が断線

この意味が正確に理解出来ないのですが。
歪みゲージ自身(内部)の計測部が切れていたら直るはずはありません。
外側の配線だけならハンダ付けでもすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ひずみゲージ自身の断線ではなかったため,狭いところにはさみこまれたひずみゲージでしたが,何とかハンダづけできました。値を確認しましたところ今のところ大丈夫の様子です。
回答ありがとうございました。