アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、2画面にするために新しくディスプレイを購入しようかどうか検討しています。
せっかく買っても、もし両画面共、1画面のときに得られていた解像度にならないのならば買いたくないと考えています。

それで、今持っているビデオカードがNVIDIAのGeForce9800GTというやつです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp …
このスペックを見ますと、「最大デジタル分解能 2560 X 1600」とあります。
この解像度の数値は、2画面合計したときのものなのかどうかがわかりません。

現在持っているディスプレイはDVI接続のもの(22インチ)で、解像度を1680 X 1050で使用しており、これと同じディスプレイをもう一つ買って、こちらも同じ解像度で表示したいと考えています。
そういうことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してますが、解像度と接続しているビデオカードは下記のようになってます。



(1)17インチ スクウェア  1024x768  ASUS EN6600GT
(2)17インチ スクウェア  1024x768 EN8600GT
(3)19インチ ワイド 1152x864 EN8600GT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ビデオカード自体を2つ用意するという手もあるんですね。
今のビデオカード1枚で納得のいく結果が得られない場合はそうするかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 13:04

ご質問にある

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9800gt_jp …はリファレンスモデルで、実際にはGeForce9800GTを搭載したメーカー品をご利用だと思います。
そのメーカーと型式をお知らせいただかないと、正しい回答ができません。ご確認ください。

この回答への補足

今調べたところ、
NR9800GTE-512MX-F
という型番で
カカクコムでは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066683/
ここです。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/04/02 12:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 18:47

仕様を確認しました2画面対応DVIにより次世代フラットパネルディスプレイサポート、最大解像度1600x1200


なので2画面とも対応していると思います
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/Produc …
ついでなので最近安くなっているしもう1つは1920*1080くらいの物にされてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調査していただきありがとうございます。
ついでということで1920*1080の品を買ってみました。

お礼日時:2010/04/02 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!