アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートパソコンINSPIRON1545を使用しています。
先日win7よりwinXPに訳あつてバージョンダウンしました。
そうしたらフォルダーの中にある画像のアスペクト比率がおかしいのです。
具体的には横に潰れた様な感じになっています。
DELLのサポートのダウンロードできるデバイスは全てダウンロードしインストールもしました
ですが改善されません。
これ以上は有償での案内になるとDELLのサポートからも言われてしまい、無職に近い私では有償サポートも受けられるはずがなく…途方に暮れています…
画像もすぐ使わなければならない仕事があるので急ぎで回答をお待ちしています!!!
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デスクトップの何も無いところを右クリック→プロパティ→設定タブ→【画面の解像度】を1366x768の設定にしてあげると縦横比率が液晶パネルに正しい解像度になります。



意味としては、元々16:9(1366x768)の縦横比のものを、4:3(1024×768)で表示していたので潰れた感じで表示されていました。

ちなみに、1024×768(4:3)はディスプレイが横長になる前の時代によく使われていた解像度ですね。
外部ディスプレイに出力する際にディスプレイが古い場合に使う程度かなぁ。

この回答への補足

1024×768が最大なのですが…これ以上はマミが動かないのですがどうしたらいいですか?
すみません初心者で><;;;;

補足日時:2012/07/12 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。デバイス自体が正しくインストールされていなかったようです。なのでNO2さんをベストアンサーさんにさせて頂きました。

お礼日時:2012/07/13 20:56

ディスプレイ側が自動的にアスペクト比関係なしに拡大表示しています。


パソコンのバイオス画面で拡大表示機能を無効にするか
グラフィックチップメーカーのホームページから最新のドライバーをダウンロードインストールするか
を行って下さい。
なおディスプレイ側の最大解像度も修正が必要なので
プラグアンドプレイディスプレイ辺りして下さいね。

この回答への補足

超初心者で申し訳ないのですが、バイオス画面のどこをいじれば拡大表示が無効になるのでしょうか?
また自分のパソコンのクラフイックチップのメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/07/11 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオス画面ではなく、正しくデバイスがインストールされていなかったようです。
ドライバーをインストールして解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 20:57

そのノートパソコンの液晶画面の解像度は1366x768ですが、


今は解像度いくつで表示されてますか?
また、画面いっぱい表示されてますか?

原因としては、画面いっぱいで解像度が違う or 1366x768だけど画面の端を使っていないかのどちらかだと思うのですが。

この回答への補足

液晶画面解像度は1024×768です。
画面いっぱいで表示されています。

画面いっぱいで解像度が違うとは一体どのことを指すのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

補足日時:2012/07/11 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。デバイス自体が正しくインストールされていなかったようです。なのでNO2さんをベストアンサーさんにさせて頂きました。

お礼日時:2012/07/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!