性格いい人が優勝

最近モニター画面の色が どこも調節していないのに白っぽく見えにくいです。勝手に色が薄くなることはありますか?
画面調整でも 直せません。
 壊れる前兆なのですか?ちなみに 購入して2年半です。

A 回答 (1件)

こんばんは、私が三年ほど使ったiMacを失った兆しと同じだったもので回答してみます。

私も同様にモニタが調節しても調節してもどんどん暗くなっていき、サポートデスクに電話をしてみても、「それはモニタの消耗ですので、修理しても治る保証は出来ません。」と言われて泣く泣く買い替えました。
5年は使えると思っていたのでショックでしたが、(メモリはまだ余裕があって)使用頻度によっても消耗は避けられないようです。
他の原因も考えられますので,購入先かサポートデスクに相談することをオススメしますが、もしモニタの消耗でしたら、一体型のPCでなければモニタの買い替えだけで済むのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 メーカーに問い合わせ、無償修理になりました。