プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCのモニタにヒビが入り、サポートセンターに電話したら35000円かかるといわれました。
PC自体の動きは問題ないし、経済的な問題もあるのでモニターだけ買おうと思っていますが、
部屋がせまく、デスクトップ型?のモニターを置く場所がありません。
どうせなら、i-padとかアンドロイドタブレットでモニターの代用ができないかと思うのですが、可能でしょうか?私のすぐフリーズするスマホで調べるには限界があり、どなたか教えていただけると助かります。あと、USBモバイルモニタという言葉も見つけたのですが、15インチとか大きいサイズのものはあるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>i-padとかアンドロイドタブレットでモニターの代用ができないか


例えばこちらのiDisplay。iPAD,ANDROID共にあり。
http://itunes.apple.com/jp/app/idisplay/id363500 …
https://market.android.com/details?id=com.idispl …

>USBモバイルモニタという言葉も見つけたのですが、15インチとか大きいサイズのものは
グリーンハウス GH-USD16K(16インチ、1366*768)
http://www.green-house.co.jp/products/pc/display …

ただね、どちらもドライバやソフトをPCにインストールしないと使えませんよ。
メインのモニタ(この場合はノートのモニタ)が映らないと使えない商品ですから。
あと、他の方も書かれていますが、15インチサイズのUSBモニタが置けるので
あれば、通常のモニタも置けるのでは?こういうようなD-SUB(一部HDMI)対応
の小型モニタも発売されていますよ。
GeChic ON_LAP1301(13インチ,1366*768)
http://www.unitycorp.co.jp/gechic/on_lap1301/
BENQ G615HDPL(15インチ,1366*768)
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1774
    • good
    • 1

>デスクトップ型?のモニターを置く場所がありません。


>USBモバイルモニタという言葉も見つけたのですが、15インチとか大きいサイズのものはあるのでしょうか?

言っている事が矛盾していますが、どのくらいの大きさならいいのですか?
サブモニターは7~10インチの大きさの物が主流です。
15インチでいいなら普通のデスクトップ用のディスプレイを買えばいいですが、
2~3万円ぐらいするし結構品薄ですね。
現在は17インチ以上のワイド型のディスプレイの方が安くて在庫が豊富になっています。
(液晶パネルがテレビと共用で量産されている為)
    • good
    • 0

お困りのようですね。



>ノートPCのモニタにヒビが入り、
ガラスが割れた、と言うことですか?

>サポートセンターに電話したら35000円かかるといわれました。
良心的な価格だと思います。

>PC自体の動きは問題ないし、
>経済的な問題もあるのでモニターだけ買おうと思っていますが、
ノートPCの利点(可搬性)がほとんど利用できなくなります。

#2さんのご回答は、的を得ています。
経済的な問題があるのであれば、ご自分で修理(換装)することをお勧めします。
メーカサポートの対象外になりますが、貴方の技術力・知識・経験は向上するはずです。

幸運を!
    • good
    • 0

Androidで「Teamviewer」というアプリでPC画面を表示できます。


本来は、遠隔操作するアプリです。個人利用は無料です。
若干タイムラグがありますが個人的には許容範囲です。

あとはYahoo!オークションなどで液晶パネルを探して交換するか
ですね。
    • good
    • 0

i-padとかアンドロイドタブレットでモニターの代用はできません。

USBモバイルモニタは使いづらいでしょう。やはり、新しいノートパソコンの購入をお勧めします。安いものは30,000円ぐらいで有りますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!