ネットが遅くてイライラしてない!?

ノートパソコン モニタの色調節について質問お願いします

最近、パソコンをvistaに買換えましたが
モニタの色が青っぽく色調節をしたいのですがどうしたら良いでしょうか?
以前のパソコンはヤフーのトップ画面の余白の白い部分は若干黄色がかった(アイボリーっぽい)色でした

画面を暗くしても見ましたが、ダメでした
グラフィックチップはNVIDIA GeForce8200M Gが搭載されております

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」を開きます



右列に「色のカスタマイズ」が

此れからお好きな色合いに出来そうです。

参考までに。
    • good
    • 1

モニタ部分の設定で「色温度」という項目があると思います。


そこの数値が低いと赤みが増し、高くすると青みが増しますよ。

この回答への補足

すみません、色温度はどのように変更するのでしょうか?
変更方法教えてもらえますでしょうか?

補足日時:2009/02/24 00:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsで色調整をするには?

WindowsXPのプロフェッショナルエディションを使っています。ブラウザでWEBを見ると、赤が強く出るので、青が紫に見えます。色調整をしたいのですが、どこで調整したらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

単純にWindowsでの調整をするのでしたら、デスクトップで右クリック
して画面のプロパティで設定を変更できますが?

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

Qwindows xp の色調整の方法

windows xp の色調整の方法を教えてください。
現在使っているモニターには、コントラストとガンマ調整機能が付いていませので、
windows側で調整したいと思ったのですが、PC上の何処を探しても調整する所が見つかりません。(「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「色の管理」など、探したのですが)
グラフィックボードはGeForce 6100です。(このグラボでは調整できないとか?)
ので、調整する方法か、調整できるツールを紹介していただけますでしょうか。

Aベストアンサー

私のPCには
「プロパティ」→「設定」→「詳細設定」→「GeForce 6150se nForce 430」

もしくはコンロール パネル内に「NVIDIAコントロール パネル」があります。

ドライバーをインストールしていないのかも?
下記URLからダウンロードできるようです。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
製品シリーズで「GeForce 6 Senies」を選択すると
製品ファミリーで「GeForce 6100]」を選択できます。

Qノートパソコンのモニター色調整について

SOTECのWINBOOK-WV2150を使用しているんですが、モニターの色調整、明るさの調整をしたいのですがどこを触れば良いのか分かりません…
教えて下さい!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はWV2150ユーザーではありませんが参考まで。

WV2150の液晶画面の輝度を変えたい場合,[Fn]キーを押しながら[F7]または[F8]を押します。


モニターの色調整をしたい場合は,(ATI製グラフィックドライバの例)

画面のアイコンなどがないところで右クリック→「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」ボタン→「色の管理」タブ→「追加」ボタンを押して適当なカラープロファイルを選ぶ

または

画面のアイコンなどがないところで右クリック→「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」ボタン→「色」タブで「デスクトップ」を選び,ガンマカーブや明るさ,コントラストを自分で調整する

というような感じで調整します。

Q明るさではなく、コントラスト調整はどうするのか(ノート)。

ノートPCを使用しています。
東芝の、SX-495NKです。

輝度調整は、Fnキーを使って、太陽のマークを調整すれば、できますが、コントラストの調整はどうするのでしょうか。

過去の質問も見ましたが、明るさとコントラストを混同している方も多いようです。

明るさ調整ではなく、コントラストの調整の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのPCが、ご質問のPCよりも前の世代のものなので、多少違うかもしれませんが・・・

デスクトップの背景を右クリックし、メニューから「グラフィックプロパティ」を選択すると、
Intel Extreme Graphic2(→このバージョンが違うかも)の設定画面が開きます。
そこで「色補正」の項目を選択すると、コントラストその他の設定ができます。

Q困っています!(ディスプレイの色が変)

こんにちは。いつもお世話になります。

昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。
画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。
デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。
赤だったものは黒っぽく見えます。

インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・)

デジカメのプリントをしているので
色の調整が出来なくて非常に困っています。

ディスプレイの調整では直りませんでした。
このモニターに何が起こってしまったのでしょうか?
どなたか教えてください。

使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

Aベストアンサー

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等の可能性は実質ゼロで、映像信号の回路ないしは配線に限定できることは明らかです。

ディスプレイから、R,G,Bの信号がそれぞれ1本ずつ計3本のケーブルで出ているタイプの場合、Rのケーブルがパソコンにちゃんと差さってないとか接触不良とかがあるかもしれません。
しかし、多くの場合は、長方形状のプラグ(ジャック)の中に針(穴)が多数あるタイプですよね。
その針(穴)のどこか1箇所が接触不良なのかもしれません。

回路の故障なのかもしれませんが、私であれば、そういった目に見えるところの接触不良等の単純な故障モデルから考えます。(というか、そういうケースのほうが経験上、確率が高いです)

それでも解決できなければ、プロに解析を頼みましょう。

映像信号も各画素の表示も、R、G、Bの3つだけに分かれているので、仮にR(赤)が欠けたとしましょうか。
すると
・全体ブルーっぽい →全くつじつま合う
・アイコンの緑が黄色になった →つじつま合わない
・赤が黒になった →全くつじつま合う
・白い部分は緑に近いブルー →全くつじつま合う

2番目のことだけ、つじつまが合いませんが、それを仮に目の錯覚だとしますと、赤の階調信号がおかしいことになります。
しかも、画面全体が一様におかしいわけですから、液晶パネル本体やドライバIC等...続きを読む

Qディスプレイ全体が赤っぽいんです

先ほどインターネットをしておりましたら、急に画面全体が薄赤っぽくなりました。

当方ノートパソコンなので、ディスプレイの角度を調節したりしたら直ったりするのですが、すぐ元に戻ってしまいます。
今はもうディスプレイの角度を調節しても元に戻らなくなりました。

このパソコンを使い始めて2年半になります。
やはりこれはディスプレイの寿命でしょうか?

お金がないので、完全に使えなくなるまで使おうと思っているのですが、やめておいたほうがいいでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

液晶に赤みが出る症状の原因となる故障箇所は、
(1)バックライトの寿命
(2)インバータの経年劣化
(3)液晶ケーブルの断線
が考えられます。

ディスプレイの角度を変えると改善されるという事で(3)がもっとも怪しいと思いますが、断言出来ません。
(1)の可能性もありえます。

IBMのノートパソコンであればパーツを取り寄せて修理という事も可能なのですが、他のメーカーであればパーツ単位の入手は殆ど不可能です。
同型の機体を手に入れてニコイチ、という方法もありますが、技術がないと厳しいかもしれません。

今のまま使い続けても(画面が赤い以外は)特に問題ないと思いますので、我慢できるならば使い続けた方がいいと思います。

Q画面が青いんです><

新しくPCとモニタを買いましたが、立ち上げると画面がブルーシートを貼ったように青いです
インターネットもソフトも普通に使えるのですが、青字が見えなくて不便しています
何か方法とか原因が分かる方、もしくはアドバイスなんかもお願いします

Aベストアンサー

モニターケーブル(PC-モニタ間ケーブル)のコネクタはしっかりささっていますか?
一度ケーブルを繋ぎ直してみてください。

QノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…

ノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…
この度ノートパソコンを購入したのですが、前まで使っていたノートパソコンと比べてかなり画面が青みがかっています。

こちらのノートパソコン↓
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_spr/
なのですが、画面の青みを抑えるにはどうすればいいでしょうか?

「ノートパソコン 画面 色 調整」で検索した調べたところ、コントロールパネルの『色の管理』という項目をいじる事は分かったのですが、何をどう弄ればいいか分からず困っています。
また、検索してヒットするものはXPでのやり方なのか、“背景上で右クリックしてプロパティを…”という文通りにしようとすると、背景上(ちゃんと何も無いところ)で右クリックしてもプロパティという項目が無くて参考にならなかったり…
Windows7で画面の色(明るさではなく“色”)を調整する詳しい手順をご存知の方、噛み砕いて伝授して頂ければ幸いです。

当方絵を描く関係で、モニターの色味はなるべく整えたいと思っています。
(本来、絵を描くならちゃんとしたデスクトップの良いモニターを使うのが一番なのは重々承知の上なのですが、諸事情によりノートを使う事になったので…)
どうかお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願い致します。

ノートPC(Windows7)の画面の青みを抑えたいのですが…
この度ノートパソコンを購入したのですが、前まで使っていたノートパソコンと比べてかなり画面が青みがかっています。

こちらのノートパソコン↓
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_spr/
なのですが、画面の青みを抑えるにはどうすればいいでしょうか?

「ノートパソコン 画面 色 調整」で検索した調べたところ、コントロールパネルの『色の管理』という項目をいじる事は分かったのですが、何をどう弄ればいいか分からず困っていま...続きを読む

Aベストアンサー

コントロールパネル→デスプレイ→色の調整 指示通りに進めていきカラーバランスの調整で一番右の青色のスライダーを少し下げれば良いと思います。
白い紙とデスプレイとを見比べて調整すれば良いでしょう。カット&トライで頑張ってください。


人気Q&Aランキング