電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くサーフィンをした事がないのですが、やっみたいと思っています。
でも、ボディボードやロングボードや種類があって、恥ずかしいのですが初心者すぎて、何が何だか分かりません。

初心者でも始めやすいのはどの種類ですか?

スノーボードのように、まず始めは用具をレンタルで。。。みたいな事って出来るんですか?

一度やってみてから、楽しければ用具を揃えたいと思っています。

A 回答 (2件)

私の若いころはショートしかなかったのですが、今はもっと昔にあったロングボードがあるので、その方が安定していて楽に乗れるはずです。

逆にロングだと小回りが難しいので、まっすぐ進む感じが強いと思います。それでちゃんと乗れるようになってから、ショートを練習するといいのではないでしょうか。

この回答への補足

なるほど。
ロングの方が安定感があるんですね。
ありがとうございます。

• 0

サーファーの意見として恥ずかしいとは何ですか?

スポーツに年齢制限ありますか?
まずは何をやりたいかです。
ボディボード、ショートボード、ファン&ロングとどれから始めても最初は難しいです。
個人的にはショートですがサーフィンを楽しむと言う観点ではロングボードから始めると親しみやすいです。
ただサーフィンは思っている以上にハードですからその辺は心してください。(スノボ以上に個人差が出ます)
道具をそろえる前にサーフショップでスクールをしているので参加してから決めるのが最良です。
地域的な物がありますが自己流より最初はスクールをお勧めします。

この回答への補足

そうですよね!
何か、余計にやってみたくなりました!
ありがとうございます。
サーフショップを調べて、近いうち行ってみます。

• 0