ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

外出中に、家族が使っていたのですが、
帰宅して見てみたら、謎のウィンドウ?が現れていました。
いったんシャットダウンして再起動しても、残っています。

ウインドウ?らしきものは、
・タスクバーの上にへばりついている。画面の両端と同じ幅。
・謎ウインドウ?上にマウスを置くと、ポインタが両端矢印になります。
このままドラッグすると、謎ウインドウ?は上方向に広げられますが、
ウインドウ内には何も表示されません。メニューさえありません。
また、ドロップしても、元のへばりつきポジションに戻ります。広げた大きさを維持できません。
・エクスプローラでデスクトップを開いても、謎ウインドウらしきものはなく、
普通に置いてあるデスクトップのアイコンくらいしか表示されません。
(もしそこに表示されていたら、そこで消せるかなと思ったのですが。)
・へばりついている以外には、特に何も影響はないようです。

私が不在の間、家族がどういう使い方をしたのか、わかりませんが、
「デスクトップに、USBメモリに入っていたデジカメ写真フォルダを
ドラッグ&ドロップで落とし、別のメモリに移した」くらいしかやっていないようです。

あっても問題ないみたいなのですが、何となく目障りで気持ち悪いです。
これを消す方法はありますでしょうか?
OSは、VistaのHome Basicです。

「デスクトップに出来た謎のウインドウを消し」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

っと書いてから思いましたがタスクバーの上にある水色の事ですね?


だったらちょっと分かりかねます…、恐らくOSの再インストールさえすれば治るとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎ウインドウ自体は、右クリックをしても何もおきませんでした。
やはり、面倒ですがOSの再インストールしかないのかもしれませんね。
いろいろ検索しても、似た症状が引っかからないので・・・。

再インストール、検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 10:49

タスクバーを右クリックしてください。


出てくるウィンドウでタスクバーを固定すると言う場所にチェックが入っていない場合そこを選択してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ、何でしょう???

Windws7 になってやっと慣れてきたところなんですが、今日突然添付画像の通りのアイコン(?)が出て消えてくれません。
右クリックしても何も出ません。
移動はできますが、中のテキストは変更もできません。
緑色の矢印をクリックしても「文字列の確定」と出て来るだけです。
これって、いったい何なんでしょうか???

Aベストアンサー

文字列の確定ウィンドウですね

GIMP2.8で文字入れする時やclassicshell環境のWin8で電卓使うときなどに出現します。
この場合は、Enterキーを押すと当該入力欄に入力されます。

その他の場合では、ソフトがアクティブになっていないときにキーを押してしまうと出現することがあります。
特に、ノートPCで無意識にタッチパッドに触れたために入力中のソフトが非アクティブになったまま、入力を続行した時などに多く出現します。
また、半角英数字にしか対応していない入力欄に全角文字を入力しようとするとボックス内に入力されます。
半角全角キーを押すとボックス表示が消えます。

動画再生ソフトなどの前に出現したときは、Escキーを押すと消えます。

Qデスクトップに正体不明の謎の表示

デスクトップに正体不明の謎の表示が出て困っています。

その正体と消し方がわかる方は、教えてください。

Aベストアンサー

何かのアプリのウィンドウが極限まで小さくなったのでしょう。
四角の右下あたりにマウスカーソルを当てると、ウィンドウの大きさを変える斜めの矢印に変わりませんか?
もしマウスカーソルが変わるならウィンドウを広げてみて、正体を見極めてみて下さい。
または、タスクマネージャを起動して、アプリケーションのタグで何かアプリが起動していないか確認してみて下さい。(何も表示が出ない場合もあります)


人気Q&Aランキング