プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きします。女性に隠語が通じると思いますか?

男性が女性に隠語で自分の性関係の多さをアピールするのは、どういう心理ですか?
「俺の息子には兄弟がたくさんいる」んだそうです。彼には実際に息子はいません。
その時、意味が分からなかったし正直彼の言うことをまともに聞く気もなかったので流してしまいました。
しかしこれって、一般語に訳すと「いろんな女性を他の男性と共有している」ということなんですよね?
なお彼がそれほど性的アピールのある人だとは私は思いませんが、病院に勤めているので習慣的に女性に困らず、手も早いのだろうと友人が分析していました。

その他、長年麻薬をやっていたこと、今の職種が怠けていられる仕事だと聞いて当時長年同棲していた女性と別れてまで学校に行き、転職したこと、家族の重い話など赤裸々に打ち明けて来、こんなことを言ったのは初めてだと言って抱きついてきました。私と結婚したかったそうです。会ったのはまだ数回で、いつもグループでしたが(この時は周囲が彼を気遣って私を彼と2人だけにしてしまったのだと後で聞きました)。

彼としては、人生の汚点もぜんぶさらけ出して、受け止めてもらいたかったようです。
でも私は元来生真面目な方で、麻薬をやっていた人とだなんて絶対に付き合えません。
更に、付き合いを望んでいる異性に対してスラングで過去の性関係を話す意味がまったく分かりません。もっとも、他の話の流れで「経験は多い方がいいんじゃないの?」と言っていたので自慢のつもりかもしれませんけど。

お聞きしたいことは、
(1)なぜ隠語で女性にそんな話をするのでしょうか。
(2)そもそも隠語が女性に通じると思っているのでしょうか。
(3)通じると思っているとしたら、それはどんな価値観で、どんなふうに生きてきた男性ですか。

以上3点です。本当に分からなくて困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結婚に関して言えば、質問者さまにも相手を選ぶコトが大事なので、そういった疑問も最もです。


女性に対して、自分のコトを知って欲しいというのは事実でしょう。
しかし一方で節度に非常に欠けています。
相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押しつける。
そんな男性なんでしょう。
こういったコトは自覚と反省がないと、これから先何度でも起こり得る可能性があります。

(1)は、節度がないから下ネタを普通に言う。
相手の気持ちを損なう云々ではなく、自分の思ったコトをすべて吐き出すタイプです。
俗にこういう人を自己の快楽主義者と言われます。
(2)に関して。
こらは曖昧ですね。
何も考えてないと思っています。
(3)は前の私と同じで自己中心的な人です。
人は誰でも自分の行いは正しいと思っているし、間違ってるとは考えません。
これは今までの自分の経験や偏見、価値観などから判断してるので、別に異常ではありません。
問題は相手の意見、考えを考慮に入れていないというトコロにあります。
そうして相手を不快にさせるコトを何とも思わない、そういうのを私は自己中心的だと思っています。
私も元カノに節度の欠けた会話をしていました。
元カノは嫌われるのがイヤで、自分の気持ちが言えなく、ガマンし続けて感情が爆発して、私は一方的に別れられました。
それから3年経ち、今では私は自分の行動を見直す毎日を続けています。

あくまで私の個人的な意見ですが、自分の汚点を必死に隠す人の方が何でもベラベラ話す人よりもいいと思います。
そしてそれを踏まえて、自分の配偶者・伴侶を選んでいくべきです。
長くなりました。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に率直なご意見、ありがとうございます。
とても分かりやすく拝見しました。

快楽主義者であること、自己中であることなど、なるほど‥と思いました。
彼の自己開示欲がすごかったので私はその日圧倒されるばかりでしたが。
>今までの自分の経験や偏見、価値観などから判断してるので、別に異常ではありません。
 問題は相手の意見、考えを考慮に入れていないというトコロにあります。
そうですよね‥。
彼に悪意はなかったことは分かっているのですが、なんだかすごく違和感があって、それが何なのかよく分からず、整理できずに混乱していました。
お答えを拝見して、自分が感じたことの意味が掴めました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:26

まともにお付き合いを考えているのであれば、女性に通じるとしてもそのような話はしません。


「経験は多い方がいいんじゃないの?」も何がよいのかわかりません。
彼とあなたを2人にしたそのグループの態度にも疑問があります。
私が偏見な目で見ているのかもしれませんが、遊ばれているようにしか見れません。
一歩下がって観察されたほうがよいでしょう。
質問から外れましたが私の感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思います。というか、それが普通だと思うんです。
これで結婚したいだなんて、あり得ないですよね。一般の女性に言うセリフだとは思えません。
周囲の人は、その日までは私も彼が麻薬をやっていたことを知らずに普通に話していたので、まあ2人きりにすればうまくいくかなと思ったらしいのです。
私はこのことにものすごく傷つき、まだ立ち直れません。周りも、私の価値観まで深く知らなかったと思うけれど、それでもあんまりだと思ってしまいます。まさか手を出されるとは思っていなかった、と後で謝罪を受けましたが、謝られても時間は戻らないので‥。複雑です。
多分、今までもスラングで話されていたことはあったのかもしれないけど、そもそも意味が分からないから全部流してしまっていました。後悔しています。

お礼日時:2010/04/03 15:39

変わった彼氏さんですねぇ。



(1)そのような下ネタについていける女性はいます。スナックなどで働いていた友人はそのくらいはお手の物です。酔っ払ったエロおやじ達を客としてきた女性に話しても平気だった。という経験があるからじゃないのですか?

(2)思っているのでしょう。実際、時間がかかったとしても質問者様に通じたし。ホステスさんだったり、下ネタに慣れた女性にはかなりの確率で通じるのでしょう。

(3)『下ネタや、性的隠語を平気で口に出す』のだけが気になるような人だったのなら、
前述させてもらったような、軽く聞き流せたり、笑いにもっていける女性が周りに多かった。
とも考えられます。

でも本質はそうではないのですよね。たまたま質問者様が一番嫌な気持ちになったのが下ネタだっただけで、
「普通、そんなこと人に平気でベラベラしゃべるか?」
と感じるような事が多いと思います。
私も一人だけ、その彼と似た印象をもった男性がいました。自分の汚い部分をさらけ出す。というより、
『ボクのありのままを受け止めて欲しい』という感じで近寄ってきた男性です。
私は身をゆだねられるように甘えられるのが好きではないので、遠ざかりましたが、
後で、家庭的にも不幸な生い立ちをしているのを耳にしました。

私的に勝手に分析すると、とても寂しがり屋で、母性愛に飢えているのではないかと思います。
幼少期に、「あのね。ぼくね。〇〇したんだ。」とくだらない報告をして、
母親に「うん。うん。すごいねぇ。」と笑顔で受け止めてもらえなったのではないか?
と思います。だからこそ、その反動で大人になって、いいたいこと(いわなくてもいいことも含めて)を全て言って、母親のように受け止めてくれる女性を求めているのではないか?と考えます。
ただ、子供と違って、言ってくる内容がえげつなくなってしまった。のかもしれません。

母性愛が強くて、情にほだされやすい女性なら、ぴったりの男性かもしれませんね。
私は残念ながら、大人の男に母性愛は発揮されないようなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。

(1)きっと店にはかなり通うタイプだろうと思います。そこで言い慣れてるんですね。
(2)これは、、通じると思うならかなり‥‥非常識と思ってしまいます。話す中身もですけど、言葉自体が通じないことを学んでほしいと思うのは、こういう人にはしかし、きっと無理なんですね‥‥(私はこの時一緒にいたグループの他の女性に後日教えてもらいました)。
(3)幸せな勘違い境遇、ってことですね。そんな男性、笑われるか軽く見られるか、流されるかだと思いますが。

>私的に勝手に分析すると、とても寂しがり屋で、母性愛に飢えているのではないかと思います。
的を射ています‥。家族の話もされたのですが、これは社会的な背景もあってかなり重い話でした。更に母や祖母の話など、要するに愛や金銭に恵まれない境遇であったことを伝えたかったようです。そして、こんなことを話すのは初めてだとその後に言っていました。受け止めてもらいたかったんですね。
>子供と違って、言ってくる内容がえげつなくなってしまった。
ごもっともです。甘えたい気持ちは分かるとしても、節度を持ってもらいたいものです‥。

ご回答、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/03 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!