プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は友人に会うことになり5日間で泊まりに行きました。すると、行った早々今の仕事に満足しているか、お金持ちになりたくないかと話を始め、自分の今している仕事はすごく楽しくてその仕事を一緒に私とやりたい、と話し始めました。そして「今からビデオを見て欲しい見たら仕事のことがわかる。」と言われ、10年来の友人の言うことなので「○○がそこまで言うならビデオを見に行ってもいい」と高級マンションに連れて行かれ、そこでビデオを見て、はじめて仕事がニュースキンであることを知りました。
それからビデオの内容を聞いてみると、7つの研修みたいなビデオをみれば仕事内容、会社のことがすべてわかるからそれを全部受けて仕事をするかしないか決めて欲しいと言ってました。
友人に何度も聞くと、化粧品を売る仕事じゃない、自分は化粧品を売ったことは一度もない、月に50万以上は稼げ、権利収入と言って今月50万稼いだら一生涯、月50万は必ずもらえると言うのです。だから、この仕事をしている人は自分の目標金額に達したらこの仕事を辞め、自分の好きなことをするらしいのです。
こんなうまい話(権利収入と言ってました)があるのでしょうか?そして、友人が言う化粧品を売る仕事じゃないとしたらどうやって稼ぐのでしょうか?そして、私は友人宅に遊びに行ったつもりが5日間みっちり研修みたいなのの予定をたてられていました。GWだったため帰りの飛行機の変更もきかないのも、東京(友人宅は東京です)に他に友人がいないのも知っておきながら私が研修に参加するように仕向けたとしか思えません。仕事内容も7つ全部受けるまで自分からは言えないというのです
 しかし私は結局1つしかうけていません。今、私の中でニュースキンのなぞがたくさんです。それと同時に不信感がうまれてしまいました。どなたか前にニュースキンをしてたというかたいましたら詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

災難でしたね。


ニュースキンはかなり有名です。(悪い意味で)

名前を伏せて勧誘する
軟禁する
強制する

こんなことするのがまっとうなビジネスであるわけありませんよね。
友達とニュースキンから早々に縁を切ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
私が悔しいのは名前を伏せていたこと、そしてうそをつかれていたことです。
勧誘するならまだどうどうと勧誘してくれたほうがましでした。
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2003/06/20 22:29

neterukunです



ニュースキンの製品愛用してます。
ビジネスのことですけど、
悪いウワサ流してる人ってさ
実際匿名なんですよね。
やりもせず妬みでいってるんです。
またはやったけど努力していないかのどちらかでしょうね。
ともだちなくすとかいいいますが、
サラリーマンやってるほうが「時間ない」の
連絡ばかりで気付いたらなくしてますよ。

ポイントを言いますと、
権利的な収入、家賃収入みたいなものですが
会社がしっかりしてなければいくら大きいネットワーク
を作ってもダメです。
1000社できたらネットワークビジネスの会社は5社しか5年後には残りません。
5年やってる方がいるニュースキンはこの点はクリアです
次にシステム、先にやった人が儲かるのならねずみ講でしょう。これが平等かどうかです
マルに棒が全部ねずみ講なら、会社だってマルに棒ですよ
でもって会社で一番儲かるのは一番上ですよね。
会社ってねずみ講ですか?
会社より平等なシステムのどこがねずみ講なんでしょうか?この辺は野中郁次郎さんの「ネットワークビジネスの研究」とか著者は忘れましたが「ネットワークビジネスが
できるわかる」って本にしっかりとかかれています。

一番大事なのはここ!
損をしないかってとこじゃないでしょうか?
よく買い込んで在庫があふれて破産なんて話を聞きますが
しっかりと返品制度がなされているのか
リスクはないのかってとこです。
よく調べてみてください

お友達の弁護をするわけではないですが
ニュースキンをしっかりと知らない人は「化粧品のねずみ講」みたいな先入観だけある人がいますので名前を伏せたとおもいますよ。友達なら貴方がしなくとも応援してあげていくらじゃないですか?友達が成功したら嬉しくないですか?
私は友達が成功したら嬉しいですよ。
友達の成功をやっかんで縁切るなんていうのはちょっと
どうかなとおもうんですが。
自分にできないとおもったらしっかり断ればいい
ですが、わかりもせずに妬みで「悪徳だ」とか言うような人のことを鵜呑みにすることはないです。
友達がいい奴かどうかは貴方が一番よく知ってるじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすいませんでした。
私はもちろん友達がいい奴ということは十分わかってます。私はニュースキンと言う名前は聞いたことがありましたが、人から悪徳だとかは聞いたことはありませんでした。それに、ねずみ講や訪問販売もする人によって大きく違ってくるということは分かっており、特に偏見もなかったのです。
でも、今回の友達の行動(黙っていたのではなくうそをついていたことや、だまして次々とニュースキンの上の人に私を会わせたこと)によって初めて不信感がニュースキンにうまれたのです。
今まで色々と考えたのですが、やはり友達をやめようとは思いません。でもそれだけのつきあいになると思いますます。
neterukunさんのご意見もよくわかります。しかし色んな人の意見を聞いたり、自分自身考えたのですが、やはり許すことができません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/26 19:26

ねずみ講みたいなもの<(とりあえず みたいなもの としておきます)



権利収入というのは、自分の 「子」が 稼いでくる 売り上げの マージンを取れる事を言っているのでしょう。

アムウェイと同等と考えれば、大きな違いがありません。
書店で、「これからは ニュースキンだ」なんて類の本がありますから読んでください。
キャッチで書いてあるのが「アムウェイはもう、会員がいっぱいだが、ニュースキンはまだ、日本上陸したばかりだからチャンス」みたいな事書いてあります。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、結局は化粧品やサプリメントを自分や「子」が売った分が収入になるんですよね。
 友人は一ヶ月10万利益があげて、次の月10万利益をあげた場合、次の月は20万の収入があると言うふうにどんどん一月もらえる収入が積み重なっていくと言ってました。それもうそなのでしょうね。。。
 でも私は全くやる気はないのできっぱりと断りたいと思います。
 色々本やネットで自分の目で調べてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 22:44

詳しく考えるまでありませんね。

おいしい話はないです。あるわけないです。残念ですけど。友達なくしたかもです。ただ、それは、あなたに非があるわけではありません。友人に金儲けの話を持ち込んだ時点で、友人関係は終わりかもです。
ビジネスの関係というわけです。ビジネスで割り切って
儲かるならやってみるのもいいですが。
架空のお話のようでよくわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、親友と思っていたのにすごく残念です。私も頭では分かっているのですが・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!