アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ピンキーリンク」というところから、数百万が当たったから連絡が欲しいと、再三のメールが来ています。

メールにあるアドレスをクリックするとマイプロが開きます。
そこに「懸賞の壺」というところから、当選しているが連絡が取れていないのが、私だけだという連絡が。

はて??いつ登録したか??
これが不思議なのが、名前が私の家族なんです。
主人ならば私のアドレスを知っていますから、私のアド使ったか??と思ったのですが、主人の名前ではないし、私のアドレスを絶対に知りえない家族の名前です。

運営者は
役務提供事業者
(株)リンカネーション

となっています。まだ詳しく調べていないのですが。

この件でご存知の方が見えましたら、情報ください。
一応、そのメールは、迷惑メールに入っているので、通常メールに支障はないです。

A 回答 (4件)

ベストアンサーです。

相手にしないことです。無視無視
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 了解しました。

お礼日時:2010/04/03 20:00

当選詐欺ってまだあるんですね。


そんなうまい話があるはずはない。
と思いながら、自分だけにはある。
とおもってしまう、人の弱いところをつく詐欺ですね。
でも振り込め詐欺同様なくならないんですよね。
無視しておきましょう。
また、個人情報はダダ漏れなことは困りもんですが、事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問で、他の人が「私も来ている!」と思って、詐欺に合わないで頂きたいものです。
ポイントつけづらいなぁー(笑)

お礼日時:2010/04/04 09:24

当選金を受け取るには手数料2000円を入金してください


こういうことでしょう

街頭アンケートに書いた住所(実は情報集め)
捨てたゴミにあなたの住所や名前があるかもしれません

>私のアドレスを絶対に知りえない家族の名前です。
あなたがそう思い込んでいるだけです
住所氏名なんて物は秘密でも何でもないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円といえども、100人入金しただけでも大きいですよね。
詐欺師も考えますねぇ
このご時勢、数百万が当たったといわれれば、喉から手が出るほど欲しいといえばほしいですからね。

はぁーあまりにも連続送信されていたので、何かとおもいましたよ。
無視しますね。

お礼日時:2010/04/03 19:47

古典的な詐欺メールです。


無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺メールですよね。
ただ、義父の名前を知っていて、このアドレス・・・・
情報流失怖すぎですわぁー
無視します。

お礼日時:2010/04/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!