アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSRのMARK-1を譲り受けたのですが、専用ホイールナットがないため普通のナットで締めようとしたところ、あまり締める余裕がなく仮付けのような状態になってしまいます。
街乗り程度なら大丈夫でしょうか?
また専用ホイールナットを新品で買う場合の値段を知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

下記リンク先のホイールですね?


このタイプは取り付けの穴が、テーパーになっていない、
「ラグ付きナット」が必要となります。
座面が平らで、平ワッシャーで固定するタイプです。
以前はこういうタイプのホイールも多くあり、
一般的にナットも販売されていました。

これをテーパー式のラグナットで固定していると、
ホイールのナット受け部分の、角だけに負荷が掛かり
穴が変形してしまい、正規のラグ付きナットが、
穴に通らなくなる場合が発生します。
ご注意ください。

リンク先の下の部分に、専用ナットの項目があります。

参考URL:http://www.speedstar.co.jp/collection/mk1/index. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ラグ付きナットを注文しようと思います。

お礼日時:2003/06/23 12:52

こんにちは。


マークワンいいですね。
僕も大好きでした。けど、僕はマークスリーでしたけど。

さて、ナットですが、専用ナットのサラタイプですので、
専用をお使いください。

締まり具合が悪いとかの問題以前に大変危険です。
あれは、ホイールの穴にナットが入り、ズレ、ブレを防ぎ、サラの面で締め付けるので、専用ナットをお使いください。
値段はすいません、分かりかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マークワンはあのちょっと悪っぽいところが気に入っています。
専用ナットを買いたいと思います。

お礼日時:2003/06/23 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!