プロが教えるわが家の防犯対策術!

[夫/妻]から誕生日のプレゼントとして
5枚つづりの「なんでも言う事を聞きますチケット(譲渡禁止/苦痛を伴うもの、効果が長期となるもの経済的に厳しいものは除く)」というのを貰ったら

1:その行為についてどう思いますか?
2:貰ったら使いますか?
3:使うとしたらどのような事に使いますか?

あと、だいたいでいいので年齢も教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

20代でまだ結婚してませんが・・・

→なんでもいうこと聞きますって。。それだけ?って思っちゃいます。っていうかお互い家事の手伝いしたり、何かちょっとしたことしてあげたりくらい普段からするのが普通なのではって思ってしまいます。

でも、これはまだ結婚もしてない私だから思うのであって、実際には40代とかになってそのチケットもらったら意外と「あはは、面白いなー」って感じで心があったまるのかもしれません。でも経済的に余裕がない等でなければ、子どもみたいにケチなことは言わず家族で食事に行くとか大きなケーキ買ってきてお祝いくらいはしては???

→わかりません;;

→やっぱり家事手伝ってとかそういうことになるんですかね。。。
    • 0

1:ちょっと子供っぽいと思いますが、わざわざ夫婦仲を悪くする必要も無いとも思うので、それは胸にしまっておくことにします。

2:どこかにしまったまま忘れてしまうと思うので、たぶん使わないんじゃないかな。

3:使うとしたら、喧嘩した時に相手を黙らせる等、ろくな使い方をしないと思います。

30代男
    • 0

1:無邪気でいいじゃない。

子供の時、父の日や母の日、敬老の日に贈ったことありませんか ?

2:勿論、使います。何を贈ろうか考えて、わざわざ作ってくれた気持ちが嬉しいもの。

3:使用期限がないので、ちょっとした怪我や風邪などで寝込んだ時の家事代行(仕事は変われないし)とか、旅行の行き先や休日の過ごし方で意見が分かれた時とかかな。1枚は、どちらかが亡くなる直前まで残しておいて、私が先なら遺言として使って、パートナーが先なら、黄泉の国で浮気せずに私が逝くまで待っていることに使います。

50歳の小母ちゃんです。
    • 0

1:面白い!!

2:使います。
3:書いたら削除確定です。(笑)

【40代男性】(^^)v
    • 0

いいんじゃないスか。でも3枚でいいや、願い事は三つまでがデフォルトでしょ。

きっと使いたい場面がそのうちあると思う。

私は夫の立場ですがマッサージされるのとか大嫌いだしそれほどして貰いたいことってありませんからいざと言う時のなにか私のやりたくないことを押し付けてきた時の切り札として温存して置きたいです。
あとはカミサンが恥ずかしがるようなことに使ってみるかな?でも多分それは除外規定に入っちゃうと思うな。

50代です。
    • 0

1、おもしろいですね。

ナイスアイデアだと思います。
2、使います。
3、家事のお手伝い。
40代です
    • 0