プロが教えるわが家の防犯対策術!

収入格差に合わせてたお小遣いにしろ

3月結婚予定で1月から給料を一緒にし、お小遣い制でやりくりをしています。

私たちは共働きで、労働時間は私の方が長いですが、収入は格差があり、彼50万 私17万 です。

ただ、私が家事を頑張る50:17でという条件でお小遣いは同額でやりくりしようという話になりました。
毎日料理、掃除などは欠かさず行っています。

ただ、彼は彼の友人に同額はおかしいと言われてから、態度が180度変わりました。

お小遣いを収入格差に合わせて私分を減らして、自分にプラスにしろとのことです。
一番傷ついたのが、
ちゃんとやれよ召使いって、
怒鳴られ、彼は酔っ払ってるにしても、不信感です。

私が働きながら家事をするからお小遣いは一緒の金額でやろうって話し合いで、なったのに、俺はこんなに稼いでるのにっ、完璧にやれよっ家事は一切やらない、俺の目に付いたとこはすぐにメモを取り直せ

との主張です。

みなさんどう思いますか?いいアイディアがあればください。

このまま結婚していいのでしょうか?

A 回答 (5件)

うちも同じような収入割合です。


収入といっても私のは障害厚生年金と障害基礎年金ですが。
うちの場合、お金の管理は全て夫がやっています。
私が車いすユーザーだからではなく、病気になる前、正社員で働いていた時からです。
結婚後の収入は夫婦の共有財産であるという認識でしたので、得意な方が管理すれば良いと考えたからです。
勿論、信頼していることが大前提です。
あったらあっただけ使ってしまうようでは、いくら稼ぎが良くても任せられませんものね。
その点彼氏さんはどうですか?
信頼して任せられる人物でしょうか?
であればいっそのこと任せてしまいませんか?
月の終わりには必ず収支報告書を見ながら二人で反省会をするのも良いもんですよ。
また家事に関しても私は得意な方がやれば良いと考えます。
私は一日中家の中にいますので、時間をかければ家事は一通りこなせます。
小遣いだってもらっていますよ。
    • good
    • 0

表題の件。



主婦としての使命感34%責任感34%と言う事ですかね、、、

『このまま結婚していいのでしょうか?』

僕の娘でしたら、結婚させません。。。時間の問題です。。
    • good
    • 0

良くないと思いますよ?


2人の意見より、自分に都合のいい他人の意見にすり寄ったんでしょ?

あなたは召使いなんでしょうか?召使いでいいの?

いいなら、そのまま従ったらいいと思います。
    • good
    • 0

兼業主婦の家事対価は月18万~19万位だそうです。



それを足してもらい、50対35の妥協案を出してみてはいかがてしょうか?

結婚なさるなら…。

結婚はあまり賛成しかねますが。
2人で生活を始めるにあたり、2人で話し合って決めたのに、友達の意見を優先し、酒の力を借りて。
どうなのでしょう?

子供が出来たら?
友達が男の仕事ではないと言ったらオムツ1つ変えないのでしょうか?
    • good
    • 0

小遣いが50:17なら、家事も50:17になりますよね。


そうしたらいかがですか?
その方が割り切って生活できます。

とりあえず、彼とは結婚はしない事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!