dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。フラッシュ初心者です。
flashcs4でつくった4,5シーンのものを、htmlファイルでアップしました。
そのままだと左上によっているので、中央がいいなと思い調べると
アドビのサイトや、こちらのサイトで簡単なやり方がのっていました。
http://www.adobe.com/jp/support/flash/ts/documen …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953391.html (←参考サイト)

このやり方でdw上で自分もしてみたのですが、中央にならないのです。
adobeサイトのいうとおり<center></center>をいれても
こちらのサイトでの<div align="center"></div>にしても
dwで画面を二分割にしたときのデザイン画面ではセンターにかわりました。

でもいざhtmlを確認してみると左上のままになってしまっています。
何が原因なのでしょうか?

ちなみに以下は自分ソースです。
こちらのサイトで紹介されていた、縦位置にも中央になる方でやっています。

<noscript>
<div align="center">
<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab … width="1000" height="800" id="index" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="allowFullScreen" value="false" />
<param name="movie" value="index.swf" /><param name="quality" value="high" /><param name="bgcolor" value="#ffffff" /><embed src="index.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="1000" height="800" name="index" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" allowFullScreen="false" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp" />
</object>
</div>
</noscript>


どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>普通の方は<script>を囲まず<object>を囲んでうまくいくのでしょうか??



私もjavascriptは分からないのですが、おそらく<noscript>~</noscript>は
ブラウザのjavascriptがOFFの時に使用されるのではないかと思います。

ブラウザ(IE)は、Flashが自動的に再生されないので、
<script language="javascript">~</script>の中に自動再生させる
プログラムが入っていると聞いたことがありますが、定かではありません。

<script language="javascript">~</script>の全てと
<object></object>を消せば、<div>が使えると思います。
私もFlashは素人ですので、予測でしかありません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
noscriptというくらいなので、そうなのでしょうね。。
なんとなく理解できましたが、これからもっと勉強していきたいと思います。

今回は本当に助かりました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 22:32

#1です。


すみません、勘違いしていたかもしれません。

<noscript>じゃなくて、その上のほうに<script language="javascript">と
書いてある部分がありませんか?

<div align="center">
<script language="javascript">
</script>
</div>

と書けば、横は中央になるはずですので、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ついにできました!!!
どのサイトを見ても<object>を挟むとかいていたので
<script>を囲むとは思いませんでした!

プラス上の参考サイトのように縦も中央にくるようになりました!

普通の方は<script>を囲まず<object>を囲んでうまくいくのでしょうか??

もしよろしければ、今後の参考に何か教えていただけると助かります。

お礼日時:2010/04/08 21:42

詳しくはありませんが、<noscript>で囲っているからではないでしょうか?


<div>の内側に<noscript>を入れるか、消してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
<noscript>の意味もよくわかっていない状態ですが
とりあえずおしゃられた通りにやってみましたが駄目でした。

ちなみに他の方のサイトで、doctype宣言を入れていたら駄目だった
という記事をみつけたのですが、doctype宣言も入っていません。

今はとりあえず100%にしてセンターにもってきています。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/08 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!