アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをしているとしばしば回線が切れることがあるのですが、原因は何でしょうか。契約しているプロバイダの問題でしょうか。プロバイダはOCNで、回線は光ファイバーを利用しています。

A 回答 (2件)

恐らくハード的な問題だと思います。


1.ネットワークケーブルの断線やショート
2.メディアコンバーターの不具合
3.ブロードバンドルーターの不具合
4.ネットワークボードの不具合

といったところです。
私の担当している客先での経験では
1.コネクター部分が劣化してちゃんとボードにセットされていませんでした。
2.,3.は近くに落雷が原因で壊れて不安定になったことがあります。
共に機器交換で直りました。
3.長時間使っていると熱暴走するようでネットが切れました。ルータを交換で直りました。

一番怪しいのは3ですね。過去3回ほど経験しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう一度それらの点を調べてから質問したいと思います。

お礼日時:2010/04/19 12:12

ネットが切れるといっても



・ひかり回線の問題
・モデムやルータの問題
・ISP側の問題
・PC側の問題

と色々考えられます。
まずは貴方がお使いの環境を詳細に教えて下さい。

・ひかりのモデム/ルータの型番
・モデム/ルータとPCは直結なのか、他に市販ルータがあるのか
・PCのOS
・途切れたときにNTTモデム/ルータのランプ状態は正常なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう一度それらの点を調べてから質問したいと思います。

お礼日時:2010/04/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!